人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作のおしらせだったり、ゆるっとイラスト描いたり。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ
『よりどり総本舗』
アップリケイラスト(布絵)&イラストのサイト。こそっとオリジナルぬいぐるみも公開中。

お仕事のご依頼やご相談は…
こちらをご覧ください。

著作権譲渡にNO!
※森 流一郎さん(イラストレーターズ通信 主宰)noteに移動します

よりどりきみどりが制作した作品につきましては、著作権譲渡をお断りしています。



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
mofu mofu diary


(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
でっか〜い空♪
ばいく!?
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
biwamap
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
おにぎり記録帳
身の丈暮らし ~ 築6...
ちいさいもの。
最新のコメント
>ち~にゃんさん ゆず..
by yorikimi at 16:59
ゆず湯、いいですよねぇ♪..
by ち~にゃん at 23:07
> ち~にゃんさん い..
by yorikimi at 16:08
埃とかを抜きにしても、こ..
by ち~にゃん at 03:29
>ち~にゃん殿 お久し..
by yorikimi at 18:15
以前の記事
2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
more...
検索
ブログジャンル


ナツメ社 「母と子の心がふれあう 名作のきらめき365話」発売

ナツメ社 「母と子の心がふれあう 名作のきらめき365話」発売 _b0044915_18284399.jpg
おしらせが遅れましたが、11月15日にナツメ社より
「母と子の心がふれあう 名作のきらめき365話」が発売されました。

日本と世界の昔話・名作365話がたっぷり詰まった、豪華な一冊。
今回、きみどりは12話分の挿絵をアップリケイラストで担当させていただきました。

特に、小さい頃、母によく読み聞かせてもらった「三びきのこぶた」や
小学生時代の学芸会でやった「北風と太陽」(役柄は、村人w)は
きみどりにとっても思い出深いお話。

これらを今回担当させてもらうことになり、ビックリ!(^^)

ナツメ社 「母と子の心がふれあう 名作のきらめき365話」発売 _b0044915_23372829.jpg
クリスマスやお誕生日など、贈り物にもピッタリだと思います。
ぜひぜひ手にとってみてくださいね!
by yorikimi | 2012-11-21 19:15 | おしらせ/よりどり総本舗 | Comments(8)
Commented at 2012-11-22 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yorikimi at 2012-11-22 12:49
>鍵コメさん
ありがとうございます!
いろんなお話読んで、アップリケでちくちく作って・・・
こんな楽しい仕事ってあるんだなぁ・・・と
感激した制作期間でした。
かなりずっしりなボリュームの一冊なので(^^;
本屋では気合入れてのぞいてみてくださいっ!
Commented by ちゃぶ丸 at 2012-11-22 16:28 x
きみどりさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
ときどき拝見しているのですが、
足跡残していなくて失礼しておりますっ。

挿絵、かわいいですね♪
365話っていう企画もすごいですっ!
そんなにたくさんのお話、僕は知りません・・・
おねーちゃんは、17日に出産祝いを贈ったばかりだったので、
残念がっていました(別の人が絵本を買いに行ったのですが)。
明日、街に出るので、チェックしてみますっ! 楽しみですっ♪
Commented by yorikimi at 2012-11-22 18:48
>ちゃぶくん
久しぶりのちゃぶくんだーっ!(^^)
MOMOさん、パパさんもお元気ですか?
1日に1話ずつ読み聞かせ、というのがコンセプトなので
まさに365話!
知らない話が多いので、大人の私も読むのが楽しみです♪

#おねーちゃんは、17日に出産祝いを贈ったばかり

しまったぁ~(´o`)  もう少し早くおしらせできてたら・・・
あ、でも、「母と子の心が~」はおはなしがメインの本なので、
赤ちゃん向けのプレゼントには、絵本を選んでもらった方が
よかったと思います!
Commented by なお at 2012-12-02 17:13 x
本屋さんで見てきましたよー
結構沢山作ったんですねー
なんかホッコリしました
Commented by yorikimi at 2012-12-03 10:07
>なおさん
見てくれてありがとうです!(>▽<)
小さなカットイラストもチクチクしたので、
気づけば結構いっぱいになりました。
あぁ、ムスコッティーノくんがあと十数年ちっちゃかったら、
オススメできたのに・・・(^^;
Commented by ち~にゃん at 2012-12-31 12:18 x
遅ればせながら大きなお仕事、おめでとうございます。
書店で見かけて思わず買い込んでしまいましたです。
知っているお話はもちろんのこと、知らなかったものもいっぱいあって
とっても楽しい本でした。
その中できみどりさんのアップリケイラストにほっこりしましたが…
某ページの絵を見たときに、(が同会員総動員したら町中のおかゆは一気に消えそうだなぁ…)
などと妄想してしまったのはナイショですw
(その際には梅干とふりかけと佃煮持参で参加しますww)
Commented by yorikimi at 2012-12-31 16:46
>ち~にゃんさん
買っていただき、ありがとうございます!(>▽<)
かなりのボリューム内容で、なかなか読みきれそうにないので、
私はこの正月に実家でのんびり読もうと、カバンに入ってます。

#おかゆ
食べ物を粗末にしちゃダメじゃん・・・と思ったのですが、
が同会員総動員!これなら安心できそう(^m^)
でも、止める呪文を知っていても、わざと言わなさそうですが(^^;
<< イラストレーターのぽちぶくろ2013 巳年賀状 掲載書籍&販売サイト... >>