日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ボタンぽ..
by yorikimi at 16:32
えっ!?5番まであるの(..
by ゆん at 14:12
>ゆんちゃん そうそう..
by yorikimi at 10:28
もしかして言ってた音の出..
by ゆん at 15:08
>ドラ氏 おもちゃも絵..
by yorikimi at 10:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
ブログジャンル


気まぐれ冷蔵庫(後編)

前編をご覧になってない方は、先に >> こちらからどうぞ。


---------------------------------------------------------------

さて、残した翌日分の食材を、少しでも長く冷やしておくにはどうしたものか?

よりどり邸には大きなクーラーボックスも、発泡スチロール箱もありません。
ただ、冷凍庫に常備していた数個の保冷剤は、運良くまだカチンコチンでした。

そこで、スペースが小さい冷凍庫内を「クーラーボックス」代わりに使うことにしました。

生卵、マーガリン、ヨーグルトから、作り置きしていたこんにゃくの甘辛煮、
かぼちゃの煮物、五目おにぎりに至るまで、
冷蔵庫側にあった食材もすべて冷凍庫側に移し、保冷剤を放り込みました。

せめて、翌日の昼ぐらいまで保ってくれるといいんだけどなぁ・・・。





そして、翌日。



「ぐわぁぁぁぁ!!きみどり、大変だーっ!!」



朝からふかみ氏の叫び声で叩き起こされたきみどり。
何事?! もっそり起きて、リビングへ行ってみると・・・






b0044915_15175587.jpg


冷蔵庫、復活してました。(驚)

そうだよね、365日働きづめは良くないものね♪
時には、休みも欲しいよね♪




って、同情なんかするもんかぁぁぁ!
新しいの、買っちゃったじゃん。

何事もなかったかのように動き出した冷蔵庫さんでしたが、
相変わらずの異音を放ってるし、もう10年近く使っているし。
潔くお別れですわよ、ふんっ!




あれ・・・? 動き出したということは・・・


昨夜、冷凍庫に移しちゃった冷蔵食材は?





b0044915_1518289.jpg

ゆで卵じゃないよ・・・

すべてカチンコチンに凍っていましたとさ(泣)
[PR]
# by yorikimi | 2011-09-25 15:35 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(6)

気まぐれ冷蔵庫(前編)

先日から「ゴーゴー、プシューン」と異音を放っていた、よりどり邸の冷蔵庫。
テレビの音をかき消すくらいの爆音だったのに、昨夕からやけに静かになりました。

まさか・・・



b0044915_120811.jpg




冷蔵庫、壊れました。(泣)

冷凍側の氷は溶け始め、カチンコチンだった冷凍ごはんの表面は柔らかくなってます。
冷蔵側の食材もぬるくなり始めてました。
出てるかどうかも分からないほどの微弱な冷気は、風量を最強にしても変わりません。



食材がかなり残った状態で壊れたので、もはや緊急事態。
夜、帰宅したふかみ氏とともに、すぐさま冷蔵庫を求めて車を走らせました。

営業時間終了までタイムリミットは1時間。
そんな中、最寄の家電量販店3つをめぐり、
「容量・価格・日本メーカー・妥協できる色」で即決!



しかし、new冷蔵庫が届くのは、最短で2日後。
なんのために、慌てて買いに行ったんだっ(泣)

結局、翌日分の最低限の食材を残し、
残りの食材は夜な夜な、きみどり実家へ持ち込むこととなったのでした。



こうして、台風15号からの被害から免れることはできたものの、
なぜか「停電」の気分を味わうことになってしまった、よりどり邸。

実家から戻った後、翌日分に残した食材の保冷のために
奮闘するきみどりなのですが・・・

(後編へ続く)
[PR]
# by yorikimi | 2011-09-22 12:13 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

真夜中の出来事

その日は寝苦しい夜だった。

エアコンのタイマーが切れ、暑くて目が覚めたきみどり。

ふと隣を見ると、いつも寝ているはずのふかみ氏がいない。

暗闇の部屋で、なぜかノートパソコンが煌々と光っている。

「パソコン消し忘れ?・・・ふかみ氏は・・・トイレかな?」



乾いた喉をうるおすため、まどろみながら階段を下り、リビングへ向かうきみどり。

静まり返ったリビングで、なぜか明かりが煌々と光っている。

「なんで明かりついてる・・・?」



リビングの扉を開けると、そこには理解できない光景が広がっていた。





b0044915_10152929.jpg

どうしたのーっっっ!?

倒れている姿に、一気に目が覚め、激しく動揺するきみどり。

そんな心配をよそに、のっそり目を開けたふかみ氏は一言、






「あ・・・寝ちゃったw」


寝る前、シャワーを浴びたふかみ氏。
着替え一式をクロゼットから持ってくるのを忘れたため、
そのまま寝室に戻るはずだったのですが、
リビングにあったクッションのふかふか具合に心を奪われ、
そのまま倒れこみ就寝・・・だったそうです。

いろんな偶然が生み出した、奇怪な真夜中の出来事でした。
あー、びっくりした。
[PR]
# by yorikimi | 2011-09-14 10:19 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

台風12号

のろのろ台風12号が各地で被害をもたらしています。
みなさんが住む地域は大丈夫でしょうか?

きみどりが住む愛知県は直撃こそ免れましたが、
台風上陸前からとにかく風が強くて、時にはアパートが揺れるほどでした。


b0044915_11215459.jpg

その日の夜は、窓ガラスに叩きつける暴風の音で、1時間ごとに起きる状態。
翌朝はもちろん寝不足・・・。



台風が過ぎ去ってからも「台風一過の青空」とはならず、今度は大雨。
それでも、強風は多少おさまっていたので、今晩は眠れるかな・・・と思っていたら





b0044915_11221010.jpg


外で繰り広げられていた、野良ニャンコのケンカの怒声にたたき起こされました(泣)
こんな大雨の中、わざわざケンカしなくてもいいやんっ。
仲良く雨宿りしようよ・・・。
[PR]
# by yorikimi | 2011-09-05 11:41 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)