日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ち~にゃんさん やっ..
by yorikimi at 08:06
>ち~にゃんさん オシ..
by yorikimi at 08:01
かわいいタコイカさん! ..
by ち~にゃん at 23:03
ごぶさたしてます、ち~に..
by ち~にゃん at 23:00
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル


<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2円切手

ハガキを送るには50円。
ちょっとした定型郵便物なら80円。


この常識、明日からは通用しません。


50円→52円、80円→82円になります。



先日交換してきた、2014年のお年玉切手シート。

もちろん、消費税のことを見越すほどの大サービスはなされておらず、
従来どおり、50円&80円切手セットのまま。

この交換ついでに、2円切手を購入してきました。



b0044915_11182865.jpg


「2円切手を、8円分」(つまり、4枚ね) 欲しかったのに、

うっかり窓口で



「2円切手を、8枚ください!」 と言ってしまいました...




買い過ぎました...2円切手。


でも、買い過ぎても、合計金額は16円ですよ!


大人買い「気分」を味わうなら、これはオススメではないかと、
いまだ大人買いができない、きみどりはこっそり思ったのでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中です☆

 http://hattoco.exblog.jp/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2014-03-31 11:27 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)

【サイト更新】新作貼り絵

ホームページに、新作の貼り絵(コラージュ)作品をアップしました。


b0044915_1111114.jpg

「fishing」


b0044915_9463890.jpg

「街の建物」


※※ 画像、または作品名をクリックすると、作品の詳細が見られます ※※





「街の建物」は、貼り絵の練習も兼ねて、作り溜めていたものです。

b0044915_1193783.jpg

この作品がきっかけで、「ちっちゃいもの好き」のきみどりは
近年抑えていた、コレクター癖を復活させてしまいそうな予感が...

もっとも、自分が作らなければ、コレクションもできないわけですが。

でも、「作る楽しみ」と、「集める楽しみ」が同時にできちゃうってのは、
なかなかの危険度です。

★「よりどり総本舗」ホームページ
[PR]
by yorikimi | 2014-03-20 11:13 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)

出てきてくださーい

業務連絡。

指ぬき手袋さーん、どこにおでかけしてますか?


外は暖かくても、北側のPC部屋はまだまだ寒くて、

作業する手が冷たくて、つらいです。


大至急、出てきてくださーい。


b0044915_11343432.jpg
家のどこかにあるはずなんですが...

どこではずしたのか、記憶になし...(困)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中です☆

 http://hattoco.exblog.jp/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2014-03-19 11:39 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

花より団子

Ape号のオイル交換のため、プチツーリングに出かけた休日。

その帰り、知多市の佐布里池 へ梅の花を観に行ってきました。


ちょうどこの日は、梅まつりが開催中。

食べどころも出店し、たくさんの人でにぎわっていました。





b0044915_1611572.jpg




・・・・すいません。

ちょうどおやつ時間だったもので、花より先に、手が出てしまいました。



では、気を取り直して。


b0044915_1535269.jpg

b0044915_15354048.jpg

先週は粉雪舞ってましたが、ようやく春が来た~って感じですね。

あらゆる花粉に反応して、くしゃみを連発するお鼻の具合からも
春が来たことが分かります(苦笑)

最近気分がもやっと気味だったので、いい気分転換になりました♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中です☆

 http://hattoco.exblog.jp/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by yorikimi | 2014-03-17 16:16 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(0)

春の嵐のあとは...

昨日の雨と風はすごかったですねぇ。

窓に叩きつける豪雨は、まるで台風のようでした。

春の嵐、ってやつでしょうか。



今日もごうごうと風は吹いてましたが、

天気もいいので、ベランダにがっつり、洗濯物干しますよっ!



「びちゃっ!」





b0044915_16431526.jpg



ベランダに出しっぱなしだったサンダル、雨水がしっかり貯まってました。


あぁ...油断したなぁ...(涙)


洗濯終わった矢先に、ずぶ濡れ靴下が増えましたとさ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 も随時更新中です☆

 http://hattoco.exblog.jp/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2014-03-14 16:52 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)