日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
お気に入りブログ
マイ・ファニー・タクシー...
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 自分チョ..
by yorikimi at 09:15
あー!!!!いつもバレン..
by ゆん at 17:30
>ドラ氏 ゆきいちさん..
by yorikimi at 08:31
帽子から察するに、そーと..
by ドラ at 01:46
>ドラ氏 「麻酔無しだ..
by yorikimi at 08:07
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログジャンル


<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

割引チケットと日帰り温泉

JAFの会報に付いていた、とある日帰り温泉の割引チケット。

普段1100円の入泉料が、なんと、700円になるのです。
3割引以上なんて、すごいっ!

しかし、その有効期限は今年12月末までです。



まだ一度も訪問したことのない温泉。

普段は1000円以上するのだから、
いつも行く数百円のスーパー銭湯より、きっとリッチに違いない...

このチャンスに、ぜひぜひ、行ってみたい!



別の温泉を考えていたふかみ氏に、
割引チケットをちらつかせる、という強行手段に打って出た きみどり。

こうして、行き先を変更してまで、行ってまいりました。




どんな温泉なのかな~♪



楽しみだな~♪



あれ・・・なんか、見覚えのあるような看板・・・



b0044915_17562459.jpg



2年前の秋、すでに訪れていた日帰り温泉なのでした(→ココ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「イラストレーターのぽちぶくろ2014」にて、無料ぽちぶくろ素材公開中☆

>> 詳しくはコチラ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2013-12-30 18:23 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

七文字熟語

先週、最強の頭脳王・日本一を決める
クイズ番組が放映されてました。

それはもう、超難問ばかりで、何ひとつ答えることができず。

でも、この難解な知識を1つくらい覚えたら、
ちょこっとくらい自慢できる?!と、考えたきみどり。

出題されていた七文字熟語を覚えてみました。




世帯仏法腹念仏 (せたいぶっぽうはらねぶつ)

<意味>
僧侶が歩む仏の道も、結局は生活のためにしているものに過ぎない




後日。



あの時覚えた、あの七文字熟語。

まだしっかり覚えていることをアピールすべく、
はりきって言ってみましたよ。



世帯仏法 ・・・・・腹下しっ!


b0044915_12334095.jpg

僧侶が歩む仏の道も、お腹の調子が悪いと進めない・・・?

そんな意味じゃなーい(苦笑)


覚えたはずの七文字熟語を途中で忘れ、
なんとかひねり出した答えで、すっかり笑われ、
もはや、ちょこっと自慢!どころじゃないですよ。

あらためて、きみどりの頭脳レベルを思い知らされたのでした。


チ~ン。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

「イラストレーターのぽちぶくろ2014」にて、無料ぽちぶくろ素材公開中☆

>> 詳しくはコチラ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2013-12-20 12:44 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

イラストレーターのぽちぶくろ2014

b0044915_2103986.jpg

毎年恒例となりました、
fumiraさん主催 「イラストレーターのぽちぶくろ2014」 に
今年も参加しています。

現在活躍されているイラストレーターさんの作品をはじめ、
よりきみオリジナルぽちぶくろ(2種類)も
期間限定で無料ダウンロードできます。


b0044915_2113388.jpg

例年、ぽちぶくろに「おとしだま」という文字を入れていたのですが、
今年はあえてはずしてみました。

ちょっとしたお手紙を入れる封筒に使ったり...
小物やお菓子を入れる袋にしたり...
お年玉に限らず、いろんな用途に使っていただけたらうれしいです♪

>> よりきみオリジナルぽちぶくろ 公開ページへ

>> 「イラストレーターのぽちぶくろ2014」サイトへ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ 2014年 年賀状も発売中です ☆

アップリケイラスト・ぬいぐるみでお仕事させていただきました。
書店または、ネットで現在販売中です。

まだ、年賀状決まってなーい!という方は、ぜひぜひ♪

★世界一かんたんデジカメ年賀状 2014
(アスキー年賀状素材集編集部)

★デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2014
(インプレス年賀状編集部)

★おめでた満タン!2014 年賀(DEX WEB)

★あなたにピッタリの年賀状(マイプリント)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2013-12-01 21:05 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)