日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ボタンぽ..
by yorikimi at 16:32
えっ!?5番まであるの(..
by ゆん at 14:12
>ゆんちゃん そうそう..
by yorikimi at 10:28
もしかして言ってた音の出..
by ゆん at 15:08
>ドラ氏 おもちゃも絵..
by yorikimi at 10:13
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
ブログジャンル


<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

広島に行ってきた(後編)

前編更新から、早1ヶ月経ってしまいました(焦)
初の広島の旅、続きです。

※前編は >>こちら

この旅で、必ず訪れたかった、広島平和記念公園。

b0044915_1235697.jpg
大きなビル群に囲まれ、ひっそりと建つ原爆ドーム。

b0044915_1241017.jpg
異国情緒ただよう建築物の面影を残しつつも、
その破壊力と痛々しい外観には、言葉を失うものがありました。

b0044915_1242773.jpg
資料館には、夕方にもかかわらず、多くの外国人が来場していました。
平和を願う気持ちは、万国共通だと思いたいな。



b0044915_1245625.jpg
早朝の船に乗り、訪れたのは、日本三景のひとつ、宮島。

宮島と言えば、「神の使い」と言われている、野生のシカがいるはず。

過去、奈良公園で、熱烈歓迎をされたきみどり。
(手に持っていたシカセンベイが原因)

楽しみにしつつも、ちょっと警戒しながら、船着場を出たのですが...


b0044915_1284124.jpg
b0044915_1282948.jpg

意外とつれない、歓迎っぷりでした(苦笑)


b0044915_1253016.jpg
b0044915_125877.jpg
世界遺産の厳島神社。
干潮になれば、大鳥居まで歩いていけるそうですが、
訪れた時は、ちょうど潮が満ちている真っ最中・・・残念。



b0044915_1263078.jpg
遠くに見えるは、千畳閣(左)と五重塔(右)。
高台にあり、千畳閣を通り抜ける風がとても心地よかったので、

b0044915_1264556.jpg
と、何度も心揺らぎましたが、
「横臥禁止」の貼り紙を見て、なんとか踏みとどまりました。



b0044915_1273734.jpg
こちらも有名な、でかいしゃもじ。

b0044915_127226.jpg
シーズンにはちょっと早かったけれど、焼き牡蠣おいしかったぁ。

b0044915_1271219.jpg
そして、もみじまんじゅう!
シンプルな小倉あんだけかと思っていたのですが、

チョコやチーズクリームみたいな洋菓子的なあん入り とか...

揚げもみじ(まんじゅうの天ぷら) とか...

冷凍もみじ(半解凍して食べる) などなど...

バリエーションいっぱいで驚きでした。
[PR]
by yorikimi | 2013-10-30 13:32 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

【お仕事】世界一かんたんデジカメ年賀状 2014

前回に引き続き、お仕事させていただいた
2014年 午年賀状のご紹介です。


★世界一かんたんデジカメ年賀状 2014
(アスキー年賀状素材集編集部)
b0044915_1702155.jpg
b0044915_1774154.jpg

マルチフレーム/POP ポップ のカテゴリーに掲載されています。
書店でぜひ見つけてくださいね!
[PR]
by yorikimi | 2013-10-28 17:05 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2014

朝晩は涼しくなったので、シャワーから湯船生活に切り替えたものの、
湯上りは猛烈暑くて、結局半袖で就寝している きみどりです。

そうは言っても、季節は冬に向かってる!(はず)。
いよいよ、このおしらせの季節がやってきました。


今年も、2014年午年賀状のお仕事をさせていただきました。
まずは、こちらからご紹介。


★デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2014
(インプレス年賀状編集部)

b0044915_12172218.jpg
b0044915_12183132.jpg

「ふわふわフェルトで心もあったか」ページの他、
ウィンターカードでも1点掲載されてます。

ぜひ、店頭でのぞいてみてくださいね!
[PR]
by yorikimi | 2013-10-23 12:38 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

にょきにょき あさがお(その後)

7月。
マイペースに、にょきにょきしていたあさがおたち。(>> こちら


その後、葉っぱもツルも、どんどんぐんぐん育つものの、
なぜかつぼみはついてくれず...


あれよ、あれよという間に、8月終了~。



どこまでマイペースなんだ、うちのあさがお...(苦笑)



株分けしてくれたおじさん曰く、
どうやら今夏は高温と日照り続きで、花の育ちが悪いんだとか。



そして、そのマイペースっぷりは、ついに本領を発揮しました。



10月。


b0044915_917628.jpg
夏の花・あさがお、ただいま絶賛満開中です(笑)
[PR]
by yorikimi | 2013-10-04 09:22 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)