日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
お気に入りブログ
マイ・ファニー・タクシー...
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 自分チョ..
by yorikimi at 09:15
あー!!!!いつもバレン..
by ゆん at 17:30
>ドラ氏 ゆきいちさん..
by yorikimi at 08:31
帽子から察するに、そーと..
by ドラ at 01:46
>ドラ氏 「麻酔無しだ..
by yorikimi at 08:07
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログジャンル


<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ししゃも

パッケージ表に

ノルウェー産 ししゃも」

と書かれた、子持ちししゃもを買いました。



焼いて食べようと、外側のセロファンをはがしたら、

パッケージ裏のシールに


b0044915_15823100.jpg

ししゃもくん、一体君はどこの出身なのかね?(苦笑)
[PR]
by yorikimi | 2013-03-22 15:14 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

ネットスーパー

ワケあって、自動車なし生活を始めて、1ヶ月。

ちょこっとした買い物は、徒歩やバイクでこなしていたものの、
重たい物や大きな物はどうしたものか・・・

そして、ついに、手を出しました。


ネットスーパー!


一番最寄りのイオンが、たまたま配達エリアだったことが分かり、
早速注文してみました。




初めてのネットスーパーのサイトに戸惑い、


あんなものやこんなものも扱っているのか!と感激し、


買いもしないのに、ムダにあちこちカテゴリーをのぞいていたらば・・・



b0044915_18481338.jpg

普段直接お店に行けば、小一時間で済む買い物が
二時間以上かかる始末。

寝る前にちょこっと仕込むつもりが、
気づけば深夜1時を過ぎておりました・・・(苦笑)


生鮮食品は直接目で見ることはもちろんできないし、
必ずしも欲しい商品が取り扱われているわけではないけれど、
家にいながら買い物ができ、配送料もたった105円で届けてもらえるのは、
今のきみどりには本当にありがたいっ!
[PR]
by yorikimi | 2013-03-13 18:51 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)

【お仕事】「保育のひろば」3月号壁面かざり

b0044915_10512871.jpg

「保育のひろば」2013年3月号(株式会社メイト)にて、
壁面かざりのデザイン&制作をさせていただきました。
卒園&入園シーズンにあわせた、デザインに仕上げています。


さてさて。


今回の制作にあたって、使った素材はなんと!

色画用紙。 そして、ダンボール。 さらに、スティックのり。



それがなにかぁ?と、言わないでーっ!(苦笑)



「布やフェルト」が「色画用紙やダンボール」の素材に変わること。

土台に「糸で縫いこむ作業」が「のりで貼り合わせる作業」になること。

これらはきみどりにとって、新たなるチャレンジとなりました。


不安と緊張でスタートした制作でしたが、
切り貼りしていると、ちびっこの頃の図工の時間を思い出して懐かしい気持ちに。
いつのまにかワクワクしながら作っている自分がいたのでした。

(ちびっこ時代のきみどりは、工作が得意じゃありませんでしたが・・・ふふ)
[PR]
by yorikimi | 2013-03-05 11:12 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)