日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
お気に入りブログ
マイ・ファニー・タクシー...
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 自分チョ..
by yorikimi at 09:15
あー!!!!いつもバレン..
by ゆん at 17:30
>ドラ氏 ゆきいちさん..
by yorikimi at 08:31
帽子から察するに、そーと..
by ドラ at 01:46
>ドラ氏 「麻酔無しだ..
by yorikimi at 08:07
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログジャンル


<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナツメ社 「母と子の心がふれあう 名作のきらめき365話」発売

b0044915_18284399.jpg
おしらせが遅れましたが、11月15日にナツメ社より
「母と子の心がふれあう 名作のきらめき365話」が発売されました。

日本と世界の昔話・名作365話がたっぷり詰まった、豪華な一冊。
今回、きみどりは12話分の挿絵をアップリケイラストで担当させていただきました。

特に、小さい頃、母によく読み聞かせてもらった「三びきのこぶた」や
小学生時代の学芸会でやった「北風と太陽」(役柄は、村人w)は
きみどりにとっても思い出深いお話。

これらを今回担当させてもらうことになり、ビックリ!(^^)

b0044915_23372829.jpg
クリスマスやお誕生日など、贈り物にもピッタリだと思います。
ぜひぜひ手にとってみてくださいね!
[PR]
by yorikimi | 2012-11-21 19:15 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(8)

坊主頭とメガネ

ちょろりゴトでもおなじみ、相方のふかみ氏。
b0044915_11205810.jpg

メガネは必須オプション、かつ、ここ数年はすっかり坊主刈りです。
(本人曰く、サイド・トップをミリ単位で長さを替える、こだわり坊主ヘア)




この夏から初秋にかけて、巷でも坊主頭の男性が多く見られました。
ちょっとした、ブームだったのでしょうか?




先日、ふかみ氏とスポーツ用品店に行った時のこと。

お目当てのキャンプ用品を見つけるがため、店内を分かれて捜索していると、
先にきみどりが発見。

ちょっと離れた場所で捜索中のふかみ氏に、手を上げ、声をかけましたよ。

「お~~い、ふかみ~~~!」





b0044915_11214538.jpg

坊主頭のメガネ店員さんに、思いっきり間違えて声をかけてしまいました・・・。
[PR]
by yorikimi | 2012-11-13 11:23 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

力加減

台所の蛇口のハンドルの動きが悪くなって、早1年近く。

お気楽な気持ちで臨んでも、絶対にハンドルは引き上がらない。
それほどの強靭な硬さなのです。



b0044915_1715283.jpg
メキメキッ・・・ギシギシッ・・・と、しなるくらいに力を込め、



b0044915_1722778.jpg
グイッ!とハンドルを引き上げる!!

もはや、微妙な力加減なんて無意味。
ちょこっとだけ水を出したい時でも、もれなく大量放流サービスされます(苦笑)




最近では、その硬さが一層パワーを増し、さすがに不便を感じてきたので、
管理会社に修理をお願いしました。



依頼から部品を取り寄せまで、一ヵ月。(長っ!)
ちょちょいと部品交換をし、なんと、30分足らずで修理完了。(早っ!)
こんなことなら、もっと早く修理してもらえばよかったよ・・・

こうして、蛇口のハンドルは、本来の軽さを取り戻したわけです。





しかし。




この1年の間に、力を込めてハンドルを引き上げる習慣が
すっかり身についてしまったきみどり。


b0044915_1720968.jpg
うっかり、手をかけようものなら・・・





b0044915_17211811.jpg
力有り余って、ハンドル全開!水量全開!

あぁ、力加減ってむずかしい・・・。
[PR]
by yorikimi | 2012-11-01 17:32 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)