日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ありがと..
by yorikimi at 10:16
絵を見た瞬間…きみどりち..
by ゆん at 09:42
>ゆんちゃん ナイトシ..
by yorikimi at 11:00
お疲れ様((*´∀`*)..
by ゆん at 09:42
>ドラ氏 ナイトショー..
by yorikimi at 17:28
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログジャンル


<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名古屋市科学館プラネタリウム

仕事が超多忙なふかみ氏が、やけくそ リフレッシュ有給を取った金曜日。
十数年ぶりに名古屋市科学館へ行ってきました。

お目当ては、2011年3月にリニュアルにされたプラネタリウム。
ドーム内径35mという大きさは、世界最大としてギネスに認定されてるそうです。

その人気はすさまじいもので、
土日祝は午前中の早いうちに当日券が完売してしまうほど。

平日なら空いているでしょ!と行ってはみたものの、
金曜日当日も、鑑賞券を買い求める長蛇の列が・・・(苦笑)



b0044915_12413479.jpg
さすが最大というだけあって、ドーム内の開放感はすごい。

なにより驚いたのは、
座席がそれぞれ個別のリクライニングシートになっているので、
前後左右を気にすることなくゆった~り足も伸ばせるのです。

さらに、シートは左右に各30度回転できちゃうので、
ドーム内を余すことなく鑑賞できるのです。




リクライニングシートでちょっとリッチな気分に浸る、小市民きみどり。


時は、昼食後1時間半ほど過ぎた頃・・・


またたく星空・・・


心地よい解説員の声・・・


・・・・・z


・・・・・zzz



b0044915_12432960.jpg


シートは左右に各30度回転できちゃうので、
足を伸ばせば、隣人を叩き起こすこともできるのです(苦笑)


こうして、プラネタリウム上映内容の一部が
全く記憶に残っていないきみどりなのでした。
[PR]
by yorikimi | 2012-09-17 12:56 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(6)