日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ち~にゃんさん やっ..
by yorikimi at 08:06
>ち~にゃんさん オシ..
by yorikimi at 08:01
かわいいタコイカさん! ..
by ち~にゃん at 23:03
ごぶさたしてます、ち~に..
by ち~にゃん at 23:00
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル


<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アップリケイラスト「ふわふわしゃぼん」

b0044915_139373.jpg


遅くなりましたが、1月に東京で行なわれたグループ展
「Tokyo i Palette」の出展作品を、数回に分けて紹介していきます。

この作品は、2年前のラフスケッチに新たに手を加え、
今回の出展にむけてアップリケイラスト化した作品です。

2年前・・・そう、まさに卯年年賀状制作の真っ只中(笑)

でも、「年賀状」という季節限定的な作品ではなく、
よりきみワールドの代表作品のひとつとして、じっくり作りたいなぁ・・・と
ずっと温めてきた作品です。
[PR]
by yorikimi | 2012-02-26 13:24 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)

ブクブク茶

水筒のあったか茶を、マグカップに注いでみたら・・・

b0044915_1252622.jpg

妙に、キラキラ☆した泡がブクブクと立ってました。

まぁまぁ、勢いよく飲み物を注ぐと、こんな泡が立ちますもんね!





しかし、飲んでみたらば・・・





b0044915_12103699.jpg

ほのかにフルーティーな香り。

ほうじ茶なのに、フルーティー? 味もいつもとちょっと違う気が・・・

まぁまぁ、いい香りがする分にはいいか!





と、飲み進めること半日以上、思い当たる節を発見してしまいました。




b0044915_12145232.jpg

マスカットの香りの食器用洗剤、水筒の中ですすぎ残りがあったようです。

我ながら・・・気づくの遅っ!(泣)
[PR]
by yorikimi | 2012-02-18 12:23 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(12)

南紀白浜

青い海。

白い砂浜。

こんな浜辺は、沖縄に行かないと見られないと思ってました。

まさか、和歌山県で見られるとは。




b0044915_18395530.jpg
こんもりした饅頭は、きみどりです(笑)

ちっちゃな貝殻がいっぱい落ちていて、ちっちゃいモノ好きにはたまりません。
そのカタチや配色がおもしろくて、夢中になって探しました。

愛知の浜辺で拾えるのは、ペットボトルのキャップやビニール袋ばかりだもんね。



東日本大震災以降、きみどりは海に対して恐怖を感じていました。
でも、この穏やかな海とあったか温泉、おいしい魚を食べると、
やっぱり笑顔になりますね♪

和歌山県内を走っていると、あちこちで海抜表示や津波からの避難誘導看板を見ます。
それは、今に始まったことではなく、
6年前に紀伊勝浦を訪れた当時からよく見かけたものです。

きっと町の人たちは、この海が好きで、ここを離れたくないから、
防災意識も一層高くなるんだろうなと思いました。

あと1ヶ月弱で、東日本大震災から1年です。
[PR]
by yorikimi | 2012-02-14 19:09 | 日常/ちょろりゴト | Trackback

アパートの外装塗装工事~その後

昨日、ようやくアパートの外装塗装工事が終わりました。

これでシンナーの匂いから逃れられる!
思う存分、カーテンが開けられる!洗濯物が干せる!

と思った矢先に、今日は雨~。

薄暗い部屋に洗濯物がぶら下がり、テンションも下がります。

しかし、もっとテンション下がるのは、見た目おnewになったアパートの姿。




b0044915_11491232.jpg



なんなんでしょう、このガッカリ配色!

目にもまぶしいピンクを、まさかの2色使い。

ワンポイントのブラックが、引き締め効果を超えて、奇抜さを際立たせております。

住人きみどりは驚きのあまり、気分はすっかりブルーですよ。

同じ派手なら、楳図かずおの「まことちゃんハウス」の方が
よっぽどかわいくて、ユーモアあって、ステキですよ!


リアルきみどりと交流のある方、お近くの際はぜひ・・・笑いにきてくださいまし。
[PR]
by yorikimi | 2012-02-07 11:45 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(6)