日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ち~にゃんさん やっ..
by yorikimi at 08:06
>ち~にゃんさん オシ..
by yorikimi at 08:01
かわいいタコイカさん! ..
by ち~にゃん at 23:03
ごぶさたしてます、ち~に..
by ち~にゃん at 23:00
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル


<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電気ひざ掛け

PC部屋が北側のため、冬のデスクワークは過酷です。

かじかむ手には、指ぬき手袋。上着はダウンジャケット。
足元からくる冷えには、使ってない寝袋を腰までもぐる状態。

b0044915_1026819.jpg

トイレに行こうものなら、寝袋からの脱皮がもう大変(笑)



こんな いもむしを見かねて、ふかみ氏が「電気ひざ掛け」を買ってくれました。

ちょっと大きめのブランケットなので、
足元から腰までぐるりと巻きつけることができて、
とってもぬく~い!

パソコンのUSB接続で使えるものもあるようですが、
商品によってはあったかパワーが弱いものもあるらしく、
今回は普通にコンセントからの接続。
電気代も安い、というのがうれしい♪



しかし・・・



部屋の空気が温まるわけではないので・・・



b0044915_1028510.jpg

上半身と下半身の寒暖の差が、なかなか激しい(苦笑)
時には肩からかけてみたりして、ほっこりしてます。
[PR]
by yorikimi | 2011-12-29 10:30 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

メリークリスマック

ケーキを食べず、たい焼きを食べてたり・・・
チキンと称して、「世界の山ちゃん」で手羽先を食べてたり・・・

ここ数年、こんな調子のよりどり邸クリスマス。


さて、昨日の夕飯は・・・




b0044915_11445079.jpg



期間限定「チキンタツタ・和風おろし」、さっぱりしてうまかったです。
今年もこんな調子だった、クリスマスイブ・ディナー(笑)




まぁディナーはともかく、気分だけでもクリスマスしますか。





b0044915_11504457.jpg
マックの帰り、刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄ったら、キラキラしてました☆
[PR]
by yorikimi | 2011-12-25 11:57 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)

体感差

先週の話ですが・・・
お隣りの岐阜県を震源とした地震がありました。

最初にドンと縦揺れ、その後、しばらく横揺れが続く・・・
長いよー、大きいよー、怖いよー。
部屋でブーちゃん握り締めて、まんじゅうのごとく、まるまってました。

揺れが収まった後、ちょうどつけていたラジオも握り締め、
玄関の扉をダッシュで開けに行くと、



b0044915_18364998.jpg


おじいさん、笑顔で散歩してました(苦笑)

それもそのはず・・・きみどりの住む地域は震度3でした。
小さな震度でも、揺れ方によって、こんなに恐怖感が増すんですね。
[PR]
by yorikimi | 2011-12-21 18:48 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

B'z LIVE-GYM 2011 "C'mon"

b0044915_11473691.jpg
先日(10日)、B'zのライブにナゴヤドームまで行ってきました。
約2年ぶりの参戦です。

席はアリーナ前から15列目、ステージの端っこ。
近そうで遠い、ビミョーな距離でしたが(苦笑)、
ステージ端っこにきてくれる稲葉さん、まっちゃんは裸眼でバッチリ☆
増田さんのヘッドバンキングも、シェーンの寝グセ?もバッチリ☆
視力衰えてなくてよかった・・・体力はヘロヘロで汗だくだったけどw

最近はすっかり引きこもり生活になっちゃいましたが、
この日はがっつりはじけて、そして、いろんな思いをかみ締めてきました。

・・・続きを読む
[PR]
by yorikimi | 2011-12-16 13:17 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)

なりきりシータ

b0044915_9335077.jpg

昨日は「天空の城ラピュタ」の放映日でした。
昔のジブリ作品(ナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女宅)は
何度再放送されても、何度も見ちゃうんですよ。

昨夜は、日本全国どれだけの人が「滅びの呪文」を唱えただろうか?(笑)
[PR]
by yorikimi | 2011-12-10 09:41 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

イラストレーターのぽちぶくろ2012 & 年賀状

b0044915_1120380.jpg

早いもので、もう12月...今年も「イラストレーターのぽちぶくろ」の季節がやってきました。
イラストレーターさんのステキ作品が無料!でダウンロードできます。

>> 今年のよりきみ ぽちぶくろ作品

>> イラストレーターのぽちぶくろ2012

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

続きまして、よりきみ年賀状デザイン、販売サイトの追加お知らせです。

b0044915_1131726.jpg
筆まめ online×グラフィック 年賀状印刷2012

年賀状は印刷屋さんに頼みたいなぁ、という方はぜひ!
よりきみ年賀状は「アーティスト・セレクション」コーナーにあります。

b0044915_1137137.png
[PR]
by yorikimi | 2011-12-01 11:42 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)