日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ち~にゃんさん やっ..
by yorikimi at 08:06
>ち~にゃんさん オシ..
by yorikimi at 08:01
かわいいタコイカさん! ..
by ち~にゃん at 23:03
ごぶさたしてます、ち~に..
by ち~にゃん at 23:00
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル


<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「お肉の会」

先日、イラストレーターのさややん。さんに誘っていただき、
名古屋・栄で開かれたイラストレーターの集い「お肉の会」に
参加してきました。

愛知・岐阜のイラストレーターさんを中心に、
遠くは東京都、山口県のイラストレーターさんを含め、
参加者は総勢16名!

b0044915_14165197.jpg

すごいです、もう大集合です。(Photo提供:おたまさん)



これまで勤めに出ていたこともあり、スケジュールの都合で
クリエイター同士の集いになかなか参加できなかったきみどり。
そう、今回がまさにデビュー!だったわけです。


小心者で緊張しーのきみどり。


お会いする全員が初対面。


当然、ただ事で済むわけはなく・・・


b0044915_14163388.jpg

集合場所のラシックに行くまでの道中、
緊張から足がすくみ、ガタガタ震え出す事態に陥っていました。
あぁ、へなちょこすぎ(涙)

そんな緊張も、気さくで楽しくて、前向きにがんばるイラストレーターさんたちと
おいしい鶏肉コース料理のおかげで、一気にほぐれました♪

楽しい時間、そして、いろんなアドバイスをありがとうございました!
これからいろいろ大変だけど、私もがんばるぞぉー。
[PR]
by yorikimi | 2011-08-29 14:31 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(10)

2011年 夏の旅

猛暑の愛知から逃げる、夏の旅。
そして、今年も雨雲からは逃げられなかった、夏の旅。

旅の3日間、すべて雨に降られました。
今回も雨女パワー絶好調(涙)

b0044915_1415472.jpg

初日は
「満点の星空が自慢」という
山荘に泊まりましたが、
結局星ひとつ見えず・・・
残念。

b0044915_1415857.jpg

雨の止み間をぬって、
山荘で飼われている動物たちと
ふれ合えただけでもよかった。
ヤギーかわいい♪

早朝はニワトリたちの

「コケコッコー!」

で叩き起こされたきみどり(たぶん4時台・苦笑)
これぞまさしく、リアル目覚まし。

b0044915_142472.jpg


←目覚まし軍団。




b0044915_1421464.jpg
岐阜の下呂温泉、
奥飛騨の平湯温泉、
長野の上諏訪温泉。

行く先々の温泉街にある
無料の足湯を渡り歩いた
3日間。

(photo:ひらゆの森)



足湯に吹き込む雨で、腰掛ける縁が濡れているなら・・・



b0044915_1421965.jpg

立ったまま、気合で入るのみ。

(photo:諏訪湖間欠泉センター)




そんな雨の旅でも、ちょっとトクすることもあるんですよ。

b0044915_142838.jpg

雨の降った翌日は水量が増えるので、
豪快な滝の姿を見られるのです。

(photo:平湯大滝)



とはいえ、うっかり滝に近づくと・・・



b0044915_1421123.jpg
「マイナスイオン」もすっかり限度を超え、
全身ずぶ濡れの「大雨」状態!

目は開けていられないし、
ファンデーションは流れ落ちる。

車に戻ると、すぐさま暖房をON!
まさか真夏に
暖房を使うことになるとは・・・

(photo:銚子の滝)




2日目の諏訪の宿での夕飯「豚&レタスしゃぶしゃぶ」は
そんな冷えた体にホッとできました。


b0044915_1423817.jpg




滝の水量と同様、
レタスの量も豪快でしたが(爆)

レタスのしゃぶしゃぶは初めて食べたのですが、
こんなにおいしいんですね!
一枚一枚の葉がとっても大きく、さっと熱を通しても、
歯ごたえがやんわり残ってる。
地元のスーパーで売ってるちっちゃなレタスじゃ、こんなおいしさ出ないだろうなぁ。



b0044915_1424247.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yorikimi | 2011-08-23 14:43 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

涼しいとこに逃げます

毎夏恒例、避暑地に逃げる旅。

今年は2泊3日で、岐阜〜長野です。

きみどりが旅行けば、

もれなく、雨雲も着いてきます。

現地の天気予報は、今日、明日と雨(泣)

傘持って、行ってきます。

☆メール・コメントのご返事は、21日以降になります。
よろしくお願いします。
[PR]
by yorikimi | 2011-08-18 06:58 | 日常/ちょろりゴト | Comments(0)

クールスカーフ

この夏、お店でいろいろ見かける節電対策グッズ。
きみどりも、節電だけでなく、あづ~い愛知での生活を乗り切るために、

b0044915_13235556.jpg
「クールスカーフ」なるものを購入しました。

首の後ろにあたる部分には、高吸水ポリマー(市販の部屋の消臭剤にも使われてる、
ゼリーのようなつぶつぶ。)が入っています。

このスカーフを水に浸すと、中のつぶつぶが水を吸収、さらに保水をしてくれるので、
首に巻いている間、やんわりと涼しさが保てるわけです。

しかし、つぶつぶの水分が蒸発してしまうと、涼しさもなくなってしまうので、
再度水に浸すこととなります。




そこで、きみどりは思いました。

「つぶつぶに たくさんの水を吸収 してもらえば、涼しさも長く保てる!」

だろうと。




洗面器に水をため、スカーフを浸したきみどり。
いつもより長めに・・・と他事をしているうちに、浸していたこと自体を忘れ、
気づけば20分以上。

期待に応え、たくさんの水を吸ってくれたつぶつぶはどんどん膨らみ、
その結果・・・



b0044915_1343232.jpg

布が裂け、つぶつぶが外にこぼれ落ちてました。

うぅ・・・使い始めて、まだ1週間しか経ってなかったのに(涙)



なによりも、たっぷり水分を含み、
布が裂けるほどパンパンになってしまったスカーフは、


b0044915_13463254.jpg
自立するくらい、カチコチになってました。

・・・って、首に巻けないじゃんっ!(苦笑)
[PR]
by yorikimi | 2011-08-12 13:48 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)

暑中見舞い申し上げます

b0044915_19302564.jpg

今日の昼間、突然の雷とすごい雨。

雨が上がった後、ちょっとは涼しくなるかと思ったけれど、

どんどん天気が良くなって、結局、蒸し暑~くなっただけでした。

どうせ暑いなら、どっぴーかん!の方が、まだ諦めがつくってもんです。


最近の愛知の天気予報は、「晴れ!」と言い切ってくれません。

「午後から、ところにより雨、または雷雨」がもれなくオプションでついてきます。

夏だから、外干し洗濯物がよく乾く♪

な~んて、のんきにしてられませんよっ!

のんきにしていて、外に干していたジーンズを軽く濡らしてしまった、

きみどりでした。
[PR]
by yorikimi | 2011-08-06 19:45 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)

外用ほうき改造

下の写真は穂先が竹製ですが、
よりどり邸が使ってるのは、100円ショップで購入した
穂先がプラスチック製のほうきです。
b0044915_10492278.jpg


しかし、あっという間にプラスチックが劣化。
今や掃けば掃くほど、穂先の途中からポキポキ折れる状態に(怒)

すぐに新しいほうきを買いに行きたいけれど、
柄の長いアイテムをApe号に積むのは、なかなか困難なのです。



そこで、きみどりはほうきの改造を試みました。


b0044915_1145215.jpg




穂先が長いから、途中で折れてしまう。



ならば、いっそ・・・・


b0044915_1135216.jpg



短くカットしてしまえっ!


おかげで、穂先が折れる量も減ったし、掃き掃除もできるので、
結果よし!ということで♪


掃けるゴミの量は大幅ダウンですが(苦笑)
[PR]
by yorikimi | 2011-08-04 11:18 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)