日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ち~にゃんさん やっ..
by yorikimi at 08:06
>ち~にゃんさん オシ..
by yorikimi at 08:01
かわいいタコイカさん! ..
by ち~にゃん at 23:03
ごぶさたしてます、ち~に..
by ち~にゃん at 23:00
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル


<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビニール袋

よくスーパーに置かれている、小さめの薄いビニール袋。
この袋を開くのがとっても苦手です。
b0044915_12572896.jpg

炊事などで手が乾燥したり荒れていることが多いので、
意外と取り扱うのが難しい!(と思っているのは自分だけ?)

1枚開くだけで悪戦苦闘するきみどりに、
見るに見かねたふかみ氏が「開き方のコツ」を講習したほどなのです。



そんなきみどりが、昨日お惣菜コーナーで
なかなか開かなくて困っていたおじさんのビニール袋を、



b0044915_12592350.jpg


パパッと開いてあげましたっ!


きみどりの様子の一部始終を、遠くから見ていたふかみ氏は大爆笑。

「してやったり!な、自慢げな笑みを浮かべていたよ・・・ビニール袋ごときで。」
[PR]
by yorikimi | 2011-07-29 13:06 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)

消えた氷

先日、友人ゆんちゃんと3ヶ月遅れの「誕生日お食事会」に行ってきました。
ドリンクバーが付いていたので、


b0044915_1157128.jpg
氷を入れ、つめた~い紅茶ボタンを押したのですが・・・



b0044915_1158059.jpg
グラスを持ち上げると、入れたはずの氷が跡形もなくなっていました!



何故だ!?



そして、持ったグラスはなんとなく温かい。



飲んでみると・・・




b0044915_1245481.jpg





ありゃ、私間違って、あったか~いボタンを押しちゃったのかな(苦笑)

2杯目は氷増量、つめた~いボタンをしっかり確認して押したのですが、
出来上がったのは、やはり氷が消えた、ぬるい紅茶。


これって・・・機械に入ってる紅茶の温度、間違ってないっ?!


こうしてぬるい紅茶を2杯も飲むこととなってしまったわけですが、
お腹の弱いきみどりには、まぁいいか!ということで、
残さずしっかり飲み切りましたとさ。
[PR]
by yorikimi | 2011-07-22 12:21 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)

四谷千枚田

b0044915_1062946.jpg

棚田。



b0044915_106991.jpg

ずらりと棚田。


b0044915_105529.jpg

見渡すかぎりの棚田。


昨日、愛知県新城市にある「四谷千枚田」に行ってきました。

機械のない時代に人の力だけで作られた、斜面に広がる棚田。
田の数は最盛期に比べて、3分の1に減ってしまったそうですが、
その美しさは、まさに芸術作品です。

そよそよ吹く風、サワサワ揺れる稲穂、遠くでミンミン鳴くセミ。
あずまやで休憩したきみどりに、すべてが心地よいひとときでした。

b0044915_10285195.jpg
[PR]
by yorikimi | 2011-07-15 10:32 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

おちょぼさん

7月から自宅が職場になったきみどりと、
7月から9月まで土日から木金に休みがシフトしたふかみ氏。
もう曜日感覚がぐちゃぐちゃのよりどり邸です(焦)

さっそく平日休みとなった先日。
b0044915_1032049.jpg
岐阜県海津市になる「千代保稲荷神社」
(通称:おちょぼさん、おちょぼ稲荷)に行ってきました。


おちょぼさんのご利益は、商売繁盛、縁結び。

b0044915_1048100.jpg
お供え物の油揚げとロウソク(30円)を購入し、
気合を入れて願掛けするきみどり。

いいお仕事のご縁がありますように・・・
健康で元気でいられますように・・・



お祈りを済ませ、境内横のベンチに腰掛けていると、
おちょぼさんの管理人でしょうか?
一人のおばちゃんがお賽銭を回収しにきました。

そして、ついさっき油揚げを供え、気合の願掛けをしたきみどりの前で、
おばちゃんは無情にも



b0044915_105114.jpg

ザバザバと油揚げをかき集め、あっさりダンボール箱に回収っ!

あぁぁぁ、こんな裏の光景、見たくなかったーっ!
きみどりの油揚げが境内に供えられた時間、およそ15分足らず。
果たして、きみどりの願いは叶うのでしょうか?!
[PR]
by yorikimi | 2011-07-08 10:07 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(6)