日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ありがと..
by yorikimi at 10:16
絵を見た瞬間…きみどりち..
by ゆん at 09:42
>ゆんちゃん ナイトシ..
by yorikimi at 11:00
お疲れ様((*´∀`*)..
by ゆん at 09:42
>ドラ氏 ナイトショー..
by yorikimi at 17:28
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログジャンル


カテゴリ:おしらせ/よりどり総本舗( 76 )

残暑お見舞い申し上げます

b0044915_15362077.jpg

今夏も涼しさを求めて、山や滝に出向いたきみどりですが、

新作アップリケイラスト「Summer Splash」の舞台は、


海!


やっぱり夏の海は、絵になるのです!

滝が舞台だと、
クマさんが修行僧になりそうなのです!
(それもまた、おもしろいけども。)


さて、今回はオリジナル作品ということで、
ちょっとイラストの中で遊んでみました。

苦し紛れ感が否めませんが(汗)
こっそりキーワードが隠れています。

よかったら、探してみてくださいね☆

まだまだ暑さは続くかと思いますので、
みなさまどうぞご自愛くださいませ。

2016年 晩夏


[PR]
by yorikimi | 2016-08-24 15:38 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)

管理人不在のおしらせ

本日8月18日(木)より、21日(日)まで、夏休みをいただきます。

期間中にいただきましたメールは、22日以降の対応となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yorikimi | 2016-08-18 08:14 | おしらせ/よりどり総本舗 | Comments(0)

管理人不在のおしらせ

本日8日(金)夕方から、11日(月)まで
お休みさせていただきます。

なお、休み期間中のメールによるお問い合わせへの対応は、
12日(火)以降となります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by yorikimi | 2016-07-08 15:18 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

管理人不在のおしらせ

6月2日(木)午後より、5日(日)まで
お休みさせていただきます。

なお、出先でのインターネット環境が整っていないため、
休み期間中のメールによるお問い合わせへの対応は、
6日(月)以降となります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by yorikimi | 2016-06-01 15:21 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

みんながいるよ!

b0044915_22292543.jpg

熊本・大分のみなさんに笑顔が戻る日まで、
みんなで応援するからね。

#くまモン頑張れ絵 #熊本支援 #めじろん頑張れ絵

-----------------------------------------------------------------

<おしらせ>

現在、大阪のBodaiju Cafeさんで行なわれている
「チャリティーポストカード展」に
きみどりも微力ながら参加しています。

なお、ポストカードの売り上げ全額は、
日本赤十字社を通じ、
熊本地震で被災された方々に寄付されるそうです。

〒530-0026 大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F

-----------------------------------------------------------------

[PR]
by yorikimi | 2016-04-27 12:23 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback

【お仕事】はじめてのえいごえほん1

鼻炎用スプレーが必須の日々を過ごしている
きみどりです。

マスクの友の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


さて、英語がからっきしダメなきみどりが
ご縁あって、英語絵本のお仕事をさせていただきました。


(くもん出版)

b0044915_14083217.jpg

英語に対して抵抗がない幼いうちから、
英語に親しんでもらおう!というコンセプトの絵本。

昔からよく知られている3つのお話
「おおきなかぶ」「うさぎとかめ」「きんのおの ぎんのおの」が
収録されています。

付属のCDで、ネイティブの発音で聞くもよし。
おうちの方がお子さんに読み聞かせするもよし。

英語が苦手な大人が学ぶもよし...(苦笑)。



今回、きみどりは「きんのおの、ぎんのおの」を
貼り絵で担当させていただきました。


お気づきでしょうか...


そうなんです...


きみどりの貼り絵が、なんと、表紙を飾っておりますっ!


発売前、完成した絵本が担当さまから届いたのですが、
封開けて、もうビックリですよ。

ビックリしすぎて、
呼吸がヒューってなりましたよ。(←分かりにくい;)

表紙には、3つのお話のイラストが、ワンカットずつ掲載される、と思っていました。
b0044915_14024814.jpg
貼り絵で、じっくり1つのお話に取り組むのは、今回が初めて。
アップリケイラストの制作方法と異なる点も多く、
大変な部分もありましたが、
こうやって形になると、うれしさの方が何倍にもふくらみ、
大切な一冊になりました。

手にとってくれたみなさんが、楽しく読んでくれるといいなぁ。


[PR]
by yorikimi | 2016-03-24 14:28 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(4)

オリジナルぽちぶくろできました

b0044915_08144693.jpg

今年も、よりどりきみどりオリジナルぽちぶくろが完成しました!
2016年は申年ということで、貼り絵のおさるさん作品です。

 
b0044915_17163651.jpg

2015年12月1日(火)~2016年1月31日(日)の期間限定で
印刷用データを無料ダウンロードできます。

ぽち袋として、ちょっと使いのミニ封筒として...
ご家庭のプリンタで出力したら、
切り取ってのり付けして、じゃんじゃん使ってくださいね♪


☆よりどりきみどりオリジナルぽちぶくろ☆

[PR]
by yorikimi | 2015-12-01 08:19 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】「かんたん年賀状素材集 2016年版」

年賀状&あいさつ状のお仕事しました!情報、第4弾。

引き続き、書籍による素材集です↓


b0044915_12390099.jpg

アップリケイラストによる年賀状の素材を制作しました。
本誌の142ページは、よりきみ作品一色です!

思いっきり「よりきみキャラクター」全開のおさるさんを
たくさん作ることができたので、とても楽しい制作になりました。


とはいえ、自分で作っておいて、
こんな事言うのもどうかと思うのですが...


「年賀状」というわりに、
夏らしいトロピカルな絵柄もあったりで...(焦)


し、しかしっ!


これらの素材集は、賀詞をはずしたり、変更することもできるので、
暑中見舞いなど、夏のおたよりにも、ぜひ使ってあげてください。
(ナ...ナイスフォローだ、自分。)

お気に入りのおさるさんを見つけていただけるとうれしいです♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by yorikimi | 2015-11-04 13:13 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】「あっという間にデジカメ年賀状 2016年版」

年賀状&あいさつ状のお仕事しました!情報、第3弾。

今回は、書籍による素材集です↓


b0044915_13563812.jpg
アップリケイラストによる、
デジカメフレームの年賀状を制作しました。

今回の作品では、きみどりにとっては初(?)
とっても珍しいカテゴリーでの参加となりました。


「Natural & Simple(ナチュラル&シンプル)」


これまでは「ポップ」とか「カジュアル」でのカテゴリーで
ご依頼をいただくことが多かったので、

『ナチュラルとは、シンプルとは...』を考え始めたら、
もう訳わかめになりまして...(苦笑)

ナチュラル&シンプルなデザインが好きでも、
いざ作品を生み出す立場となると、やはり難しいものですね。

そうこうしながら完成しましたデジカメ年賀状、
いかがでしょうか?(ドキドキドキ...)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by yorikimi | 2015-10-19 14:03 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】筆ぐるめ23

年賀状&あいさつ状のお仕事しました!情報。

今回は、こちらの年賀状ソフトです↓


b0044915_10593761.jpg

年賀状のほか、感謝カード、敬老の日祝いカード、
引越報告カード、入学・卒業報告カードを制作しました。

これらは全て、デジタルイラストでの作品!

久しぶりに布も針も放ったらかし、
終始パソコンにかじりつき、眼精疲労と肩こりと戦いつつ、
マウスぐりぐりしながら描きまくりました。


「アップリケイラストでは苦手な表現が、
 デジタルイラストなら描くことができる。」

「デジタルイラストでは苦手な表現が、
 アップリケイラストなら作ることができる。」

それぞれに一長一短あるなぁ、と改めて思いつつ...


無事納品が終わった後、しばらく経ったら

「あぁ、このデジタルイラスト、アップリケにしてみたい~」

という欲求が、ふつふつと沸いたのも事実であります(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by yorikimi | 2015-10-11 11:05 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)