日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 干支の順..
by yorikimi at 13:31
おー!!!猫ちゃんだー!..
by ゆん at 19:06
>ち~にゃんさん 制作..
by yorikimi at 10:04
>ち~にゃんさん 食欲..
by yorikimi at 09:57
かわいい!! こんなの..
by ち~にゃん at 23:56
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
検索
ブログジャンル


カテゴリ:おしらせ/よりどり総本舗( 82 )

よりきみオリジナルぽちぶくろ2018

早いもので、2017年も1ヶ月を切りました。

11月のちょろりゴト内でも、ちょこっと告知しましたが、
今年も期間限定「よりきみオリジナルぽちぶくろ」
無料配布やっております。

2018年はワンコyearでございますが、
ニャンコyearがないのは、ちょっと寂しいですよねー。

そんなわけで、犬派・猫派どちらの方もお使いいただける
デザインにしました。

b0044915_12014591.jpg
☆ 期間限定 2017/11/20(月)~2018/1/19(金)☆

(ダウンロード先) http://yorikimi.com/pochi.html

冬休み、クリスマス、年末年始...
なんやかんやと忙しくなる前に、ぜひ作ってみてくださいね!

[PR]
by yorikimi | 2017-12-04 16:01 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(4)

【お仕事(まとめ)】2018年戌 年賀状作品 掲載情報

2018年戌 年賀状作品の掲載情報をまとめてました。

【書籍】
 『かんたん年賀状素材集 2018年版』(技術評論社 編集部)


【年賀状ソフト】
 『筆まめ Ver.28』(株式会社筆まめ)
 『筆ぐるめ25』(富士ソフト株式会社)※デジタルイラスト


【web限定販売】

[PR]
by yorikimi | 2017-12-01 18:53 | おしらせ/よりどり総本舗

【お仕事】きいてうたって24曲 どうよううたのえほん

b0044915_11355599.jpg
b0044915_11371384.jpg


きみどりは、えほん中面

「アンパンマンのマーチ」
「グーチョキパーでなにつくろう」

以上 2曲のアップリケイラストを担当しました。

この絵本には、お手本の歌やカラオケが流れる機能がついています。
ボタンをポチッ!と押すと、軽快に音楽が流れ出します。

献本が届いた際には、お手本とともに、

「そ~だ、おそれない~で、み~んなのためにぃ~♪」
高らかに元気に歌ったきみどりでございます。


さて、せっかくなので、ちょこっと裏話を。


今回制作した「アンパンマンのマーチ」ですが、
著作権上、アンパンマンの制作はNGになります。

あこがれのアンパンマンとなかまたち…
アップリケで作ってみたかったですが、こればかりは仕方ありません。

ならば!と、登場する男の子の服を

b0044915_16112304.jpg


こんな感じでラフ(下絵)を出してみましたら…

「アンパンマンを想像させるので、ダメです」

と、あっさりやっぱりNGが出ました(苦笑)

お仕事とはいえ、ついつい遊び心が止まらなくて...
担当さま、大変失礼しましたー。

こんなことをしつつも、制作はきっちりばっちりです☆
店頭で見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。





[PR]
by yorikimi | 2017-11-24 12:11 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(8)

【お仕事】自分だけのオリジナル年賀状「夫婦で記念写真」

今日11月22日は「いい夫婦の日」ということで♪

(いんさつどっとねっと)

戌キャラクター・背景・賀詞・メッセージをweb上で組み合わせ、
そのままハガキ印刷の注文ができます。(下記は組み合わせ一例です)

b0044915_12043169.jpg

こちらのシリーズは、2010年寅年よりスタートして以来、
今年で9年目になります(嬉)

そして、今回、干支(イヌ)キャラクターが9種類、登場します。

数百の犬種がいる中で、むしろ、9種類に絞り込むことが難しかったかと。
(今の人気犬種から、担当さまによるチョイス)

ワンコ好きなきみどりですが、
改めて犬種を意識して観察してみると、それぞれに特長があって、
アップリケで表現することの難しさを知りました。

みなさまの好きな犬種は登場しているでしょうか?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今年はちょっと早めにスタートしてます↓
 
☆ 期間限定 2017/11/20(月)~2018/1/19(金)☆
  よりきみオリジナルぽちぶくろ、無料配布中!
b0044915_12014591.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by yorikimi | 2017-11-22 12:40 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

管理人不在のおしらせ

10月27日(金)~29日(日)不在となります。

なお、いただいたメール等の対応は
週明けの30日(月)以降になります。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yorikimi | 2017-10-26 18:20 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】かんたん年賀状素材集 2018年版

引き続き、2018年戌年年賀状のおしらせです。
今回ご紹介するのは、年賀状素材集になります。


b0044915_10233326.jpg
b0044915_10234550.jpg


前回ご紹介した「キュートなキラキラ作品」が
いかに背伸びをして描いていたのかが、我ながらよく分かる…(苦笑)

いつもの、よりきみワールド全開のアップリケイラスト作品が
本誌86ページにどどーん!と掲載されています。

書店やネットで見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね☆

[PR]
by yorikimi | 2017-10-26 10:40 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】筆ぐるめ25

前回に引き続き、2018年戌年年賀状のおしらせです。

次のご紹介は、こちらもおなじみの年賀状ソフト↓

「筆ぐるめ25」(富士ソフト株式会社)

b0044915_17363688.jpg
こちらのソフトでは、デジタルイラストによる
年賀状 数点と、端午の節句(あいさつ状)を制作しました。


さて、一部の作品(上段2点)に、おや?と思われた方。

今回、ご依頼いただいた際のご希望が

「十代の女の子が好みそうな」
「キュートな」
「キラキラした」

という、(きみどりにとって)超難題をいただきまして。

いやぁ...もうね...
普段描く世界感から遠すぎて。


キラキラの世界感が

さっぱり分からないーーーーっ!(;ω;)


きみどりの作風をご存知でありながら、
何故、このような希望を出されたのか?
ご依頼者様もチャレンジャーだな、と、正直思いましたもん(苦笑)

そんなこんなで、苦戦を強いられた結果、
きみどりの最大級&全力の「キュートなキラキラ」作品は、
上記のようになりました。

年代を問わず、よかったら、ぜひ使ってあげてください。

[PR]
by yorikimi | 2017-10-18 09:30 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(2)

【お仕事】筆まめ Ver.28

今年もやってきました!
2018年戌年年賀状のおしらせでございます。

最初にご紹介するのは、おなじみの年賀状ソフト↓

「筆まめ Ver.28」(株式会社筆まめ)

b0044915_14421905.jpg


アップリケイラストによる年賀状5点
(ノーマル3点、フォトフレーム2点)を制作しました。

なお、本作品は、昨年の12月頃から制作していました。

申年にイヌを作っているので、
もう干支動物も、西暦も、和暦も、
さっぱり分からなくなっているきみどり。

ファッション業界にも負けない?!
先取りっぷりでございます(笑)

[PR]
by yorikimi | 2017-10-13 17:46 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

残暑見舞い2017

b0044915_12101268.jpg
新作アップリケイラスト「どきどきの夏」

もし作品が完成しなかったら、
お披露目は来年の夏に持ち越しか?!
なんて思っていましたが、
なんとか今夏に間に合いましたっ!

今なら、夏休みの宿題に追われる
ちびっこたちの気持ちがとても分かります(笑)


今夏は、ジリジリ太陽とモクモク雨雲のせめぎ合いが
激しいシーズンとなりましたね。

場所によっては、
ゲリラ豪雨による被害もあったようですが、
お住まいの地域では大丈夫だったでしょうか?

もうすぐ8月も終わりますが、
日中はまだまだ暑さが続きます。

夏の疲れも出てくる頃、
みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

2017年 晩夏

[PR]
by yorikimi | 2017-08-29 12:26 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

【お仕事】クリニック向けうちわ

b0044915_14221140.jpg

患者さん向けの配付用なので、一般販売はありません。

どこかのクリニックでお会いできれば・・・

いやいや。

今回ばかりはお会いできないことを祈るばかりです。
健康大事☆

残念ながら、もしも、どこかのクリニックで
このうちわとご対面することになってしまったならば。

そう、たとえ、注射が痛くても。
キュイィィィィーンのドリル音が怖くても。

このうちわであおげば、冷や汗も、涙も、スッキリ!?
そして、ホッとしていただければなによりです。

ASKUL(アスクル)さんにて、取り扱い中。
うちわの裏面に、社名などが印刷できるそうです。


[PR]
by yorikimi | 2017-06-07 14:38 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(4)