日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
お気に入りブログ
マイ・ファニー・タクシー...
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 自分チョ..
by yorikimi at 09:15
あー!!!!いつもバレン..
by ゆん at 17:30
>ドラ氏 ゆきいちさん..
by yorikimi at 08:31
帽子から察するに、そーと..
by ドラ at 01:46
>ドラ氏 「麻酔無しだ..
by yorikimi at 08:07
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログジャンル


カテゴリ:バイク/みすけぷー号( 6 )

秋晴れとApe号

b0044915_16234451.jpg
家にいるのがもったいなくて、ちょっとお出かけ。

久々にバイクカバー開けたら、Ape号に白糸が巻きついておりました(焦)
住人顔していたクモ様には、強制退去していただきました。


ちょこっと走るだけなので、クモの巣とって、軽く拭いて
出発したわけですが。

到着したお店の駐車場で、この写真撮影して、ぼぉ~~っとしていたら、
ヒゲ姿がワイルドな男性に声かけられました。


どうやら、既存のミニバイクのフレームを改造し、
自分でオリジナルバイクを作っているそうで。

さらに、見つからないパーツにいたっては、
自分で削り出して作ってしまうという...なかなかのつわものさんでした。

Ape号にはどんなパーツが使われているのか、気になったそうで、
あれこれと観察していました。


おぉぉ...こんなことなら...
もうちょっとApe号をピカピカに磨いておけばよかったよ(苦笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆
 http://hattoco.exblog.jp/ 10/17更新

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【お仕事/2015年未年賀状】きみどり作品、掲載中!


年賀状ソフト 「筆まめ Ver.25」 株式会社筆まめ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by yorikimi | 2014-10-19 16:48 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(0)

念願の地

b0044915_23104872.jpg

Ape号に乗り始めてから、早10年以上。

ある時には、風邪をひいてしまって中止...
また、ある時には、雨が降って中止...

こうして行きそびれたまま、いまだ一度も走ったことがない
愛知県内のツーリングスポットがありました。


それが、渥美半島!


b0044915_23114553.jpg

b0044915_2312896.jpg

県内と言っても、距離にして、往復200km以上。

近年はすっかりご近所ライダーになってしまったので、
体力的にちょっと気合入れねばならぬ場所でしたが...(苦笑)

そんなへなちょこ雨女に、珍しくお天道様も味方してくれました。




b0044915_23125220.jpg

b0044915_2313554.jpg

名産のおいしい大アサリもほおばって、楽しいツーリングになりました!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆ 06/18更新

 http://hattoco.exblog.jp/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2014-06-22 23:17 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(6)

花より団子

Ape号のオイル交換のため、プチツーリングに出かけた休日。

その帰り、知多市の佐布里池 へ梅の花を観に行ってきました。


ちょうどこの日は、梅まつりが開催中。

食べどころも出店し、たくさんの人でにぎわっていました。





b0044915_1611572.jpg




・・・・すいません。

ちょうどおやつ時間だったもので、花より先に、手が出てしまいました。



では、気を取り直して。


b0044915_1535269.jpg

b0044915_15354048.jpg

先週は粉雪舞ってましたが、ようやく春が来た~って感じですね。

あらゆる花粉に反応して、くしゃみを連発するお鼻の具合からも
春が来たことが分かります(苦笑)

最近気分がもやっと気味だったので、いい気分転換になりました♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中です☆

 http://hattoco.exblog.jp/

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by yorikimi | 2014-03-17 16:16 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(0)

常滑やきもの散歩道

久々に、愛車・Ape号で県内ツーリング。

焼き物の町・常滑(とこなめ)に行ってきました。

b0044915_183123.jpg



昔の面影が今も残る「やきもの散歩道」。

迷路のような細い路地を、曲がりくねり、てくてく行くと・・・



b0044915_1833361.jpg
でっかいまねき猫がお出迎え!(とこにゃん、だそうです)



b0044915_1841593.jpg
行く先々に、まるでオブジェのように連なる、土管や焼酎瓶。



b0044915_185151.jpg

b0044915_1855359.jpg
1887年(明治20年)から1974年(昭和49年)まで使われていた登り窯。



b0044915_1871128.jpg
もちろん、お約束の食べ歩きも忘れず(笑)




b0044915_1812127.jpg
レトロな空間の中に、ギャラリーやお店、体験教室などが溶け込むように点在して、
宝探しのような気分。

とっても不思議で楽しくて、ホッと心がいやされる町でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆ 期間限定 1月31日(金)まで ☆
「イラストレーターのぽちぶくろ2014」にて、無料素材配布中

ちょっとしたお手紙や小物を入れる袋としても使えますよ!

b0044915_1124538.jpg

>> 詳しくはコチラ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by yorikimi | 2014-01-20 18:14 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(2)

メッシュジャケット

日中は30度以上、湿気も多くて、うだるような蒸し暑~い夜。

急きょ、隣の市までお迎えに行くこととなり、
Ape号を走らせました。


こんな暑い日でも、長袖ジャケット着用は必須なわけですが、
きみどりの夏用ジャケットはメッシュ素材。

バイクを走らせると、メッシュを通して
体に風を感じることができるので、涼しいわけです。


・・・涼しいはずなのです。


なのに、スピードに乗っても、ちっとも涼しくない!



それどころか、慌てて準備をして出発したこともあり、
吹き出す汗で体がムシムシしてきます。



なぜだ??



無事、目的地に到着した後、理由が分かりました。


b0044915_1928621.jpg
脱着できるウインドブレーカー、くっついたままでした(汗)
[PR]
by yorikimi | 2013-06-14 19:29 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(4)

発券機とゲート

とある出先の駐車場入り口。

発券機でカードを受け取ると、ゲートの棒が上がる、という
よくあるタイプ。


バイクで進入し、カードを受け取り、いざ、駐車場へ!
と思ったらば、




b0044915_1910105.jpg





ゲートが開かないーっ!(泣)


バイクを前進させても後退させても開くことはなく、
かといって、ゲートの横をすり抜けられるほどのスペースもなし。

後ろを振り向けば、駐車場に入りたい車が列を作っている状態。



パニックに陥っていたきみどりに、すぐ後ろの車の運転手さんが


「私の車でゲートを開けて、一緒に通りましょう!」


と、助け舟・・・もとい、助け車を出してくれて、
無事通過することができました。



後で、二輪車(バイク・自転車)はゲート横にある
歩行者兼用通路から乗り入れればよかったことが分かり、
わざわざ発券機を通ったことが騒動の原因だったのでした・・・。
[PR]
by yorikimi | 2013-05-08 19:26 | バイク/みすけぷー号 | Trackback | Comments(4)