日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 干支の順..
by yorikimi at 13:31
おー!!!猫ちゃんだー!..
by ゆん at 19:06
>ち~にゃんさん 制作..
by yorikimi at 10:04
>ち~にゃんさん 食欲..
by yorikimi at 09:57
かわいい!! こんなの..
by ち~にゃん at 23:56
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
検索
ブログジャンル


浜松北部ドライブと忍ソフト

お久しぶりです。きみどりです。
みなさま、お元気でしょうか?

前回更新から約2か月。

ありがたいことにお仕事が重なっておりまして、
ひたすらに、ぬいはりぬいはりかちこちかちこち
ひきこもって制作してました。

がんばっていたわりに、発売は秋以降のものばかりなので、
今はなにひとつご紹介できるものがなく...(泣)
ひとまず、秋以降のおしらせをお待ちくださいね!


さて、制作疲れと連日の暑さにヘロヘロだったきみどり。

リフレッシュも兼ねて、お隣りの静岡県、浜松方面へ
日帰りおでかけしてきました(久々なので、はりきって長文です)

浜松の観光スポットといえば、「浜名湖」が有名ですが、
今回は、あまり訪れたことがなかった北部へ。


涼を求めて立ち寄った「鷲沢風穴」
謎めいたオブジェがあったりで、B級スポット感モカモカでしたが(笑)
はしごを上ったり降りたり、低い天井に頭をぶつけながら進んだりと
(貸し出しヘルメットあり ※1)
ちょっとした探検気分が味わえて、なかなかに楽しかったです。
b0044915_18513514.jpg


浜松北部の山では、風力発電が行なわれていることを
今回、初めて知りまして。

もらった観光マップをたよりに、
風力発電機が設置されている山頂に向かって車を走らせると、
グワングワン豪快に廻る発電機の真下まで行くことができるんです。
b0044915_18520576.jpg


さらに、近くの滝沢展望台からは、浜松市内と天竜川を一望できて、
なんともステキな絶景スポットでした!
b0044915_18584160.jpg


さて、ドライブの途中、新東名高速「長篠設楽原PA」上りで見つけた
和風ソフトクリームがとても気になりまして。

その名も「忍ソフト」

何が、忍んでるの?
なんだか、気になりませんか?

きみどり的見解から先に申しますと、

1)下りPAのきらびやかな店内ではなく、上りPAの控えな店内で販売されてる
 (忍んでますね~)

2)新城産いちじくソフトに圧され気味で、存在感が薄めになってる
 (忍んでますね~)

3)トッピングのあんこが、ソフトクリームの中にこっそり隠れてる
 (忍んでますね~)
  ↑
  きみどりイチオシ見解。

なんて思いながら、購入してみましたらば...

b0044915_19000788.jpg
あんこ、存在感めちゃくちゃアピール...

忍ソフト、全然忍んでませんでしたー!(笑)





<※1>
岩肌ごつごつなので、ヘルメットは必須ですが、
被るのをちょっと躊躇する汚れ感;
帽子の上からか、バンダナなどを頭に巻いてから
ヘルメットを被るのがおすすめです。

[PR]
by yorikimi | 2017-08-02 19:25 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/27026106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どら at 2017-08-03 20:49 x
愛知はやたらとアンコ登場する県だと思うんだけど
静岡もなかなかやりますねー♪

その昔、竜ヶ岩洞って洞窟にドライブ行ったの
思い出しましたよ。
Commented by yorikimi at 2017-08-04 08:11
>ドラ氏
忍ソフトは、ギリギリ愛知県内のPAで買ったので、
やっぱりあんこな県なのかも?!
竜ヶ岩洞も有名ですよね!
道中では看板がアピールしまくってた。
しかし、私は行ったことある...のか...否か...
なぜか、あまり記憶がない;
(行った気になってるだけかもしれない)
<< 管理人不在のおしらせ 【お仕事】クリニック向けうちわ >>