日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ナイトシ..
by yorikimi at 11:00
お疲れ様((*´∀`*)..
by ゆん at 09:42
>ドラ氏 ナイトショー..
by yorikimi at 17:28
ナイトショーいいね~♪ ..
by ドラ at 14:04
>ドラ氏 忍ソフトは、..
by yorikimi at 08:11
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...
検索
ブログジャンル


縄ちゃん、生まれ変わる

先月、「リフレッシュ休暇」と称し、
1週間沖縄本島を旅してきた、ふかみ氏(今年、2回目の沖縄)。

現地に到着した当日、
那覇では、世界一の大縄で綱引きをする
「那覇大綱挽まつり」が開催されており、
使用された大綱は、まつり終了後に切り分けられ、
参加者に配られるんだそうです。


まつりには直接参加しなかった ふかみ氏でしたが、
現地で仲良くなった方から「縁起物だよ」と綱を分けていただき、
滞在期間中、レンタルバイクに巻き、一緒に旅をしていたんだそう。


愛称「縄ちゃん」(ふかみ氏命名)
b0044915_14153503.jpg

 
さて、1週間の旅を無事に終え、
レンタルバイクから ふかみ氏のリュックに巻き直された「縄ちゃん」は、
はるばる沖縄から愛知にやってきました。

b0044915_14164503.jpg

 
よりどり邸の玄関に滞在することになった縄ちゃんでしたが、
旅の疲れからでしょうか(?)触ると、藁がぽろぽろ落ちるのです!

縁起物とはいえ、こりゃ、ちょこっとお手入れが必要だな、
と思いまして...


縄ちゃん、生まれ変わりましたっ!

b0044915_14174648.jpg
自宅にあった材料で、クリスマスリースっぽくしてみました。
きれいな輪っかになってないのは、縄ちゃんの個性ということで(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by yorikimi | 2015-11-16 14:26 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/25093911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オリジナルぽちぶくろできました 【お仕事】「かんたん年賀状素材... >>