日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
花粉症対策ばっちりですな..
by ゆん at 10:02
>ドラ氏 見頃と言われ..
by yorikimi at 08:41
こっちもまだまだ、満開に..
by ドラゴン at 21:23
>ゆんちゃん 自分チョ..
by yorikimi at 09:15
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログジャンル


夏のおもひで「生くまモンに会う」

8月某日、愛知県大府市での「九州うまか市」にやってきた
くまモンに初対面してきました。

想像以上に体が大きくてびっくり!
「くまモンもん」をキレッキレで踊ってくれました。
生くまモン、ぽむんぽむんのおなかがかわいかった♪

b0044915_23514975.jpg
b0044915_23454491.jpg
b0044915_23455051.jpg
 
 

余談ですが、きみどりの描く「くまモン」は
どうも評判がよくない。

イベント当日を忘れないよう
カレンダーにくまモンを描いておいたのに(左下参照)
似てる、似てない、云々以前に
「何これ?」と言われる始末。
b0044915_23451415.jpg
カンタンに描けそうで描けない。
ゆるキャラは奥が深いです...。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 貼り絵でつづった 「はっ!とコラム」 もこそっと更新中☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by yorikimi | 2014-09-02 07:00 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/23297258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2014-09-03 20:27 x
ん〜くまモンは分からんかったわ(>人<;)
真ん中の絵なら分かったかも(^O^☆♪私が書いたらもっとひどいかも…クマに見えんとか(笑)
Commented by yorikimi at 2014-09-03 21:39
>ゆんちゃん
ゆん画伯の寅年年賀状、新年の笑いのネタにしようと思ったのに、
かわいいトラが描かれてて、ツッコミどころなかったからなぁ...。
そんなわけで、来年はヒツジ年だけど、ゆんちゃんだけは「クマ年」ということで。
お題は「くまモン」、よろしくねっ(^m^)
Commented by ちゃぶ丸 at 2014-09-06 23:46 x
きみどりさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
夏休みの宿題もしていなくて、ご無沙汰しています。<m(__)m>

僕には、みんな「くまモン」に見えますよっ♪
ほっぺがポイントですね。
実は、僕もlこの春、熊本までくまモンを訪ねて行きましたっ!
キレキレダンスに、おねーちゃんは思わず動画を撮ってしまい、
肝心の時写真が撮れませんでした・・・((+_+))

ところで、今日は「猿カフェ」というのを発見しましたっ!
どうやら、名古屋のお店みたいですが、ご存知ですか?
Commented by yorikimi at 2014-09-08 21:23
>ちゃぶ丸くん
くまモンに見えますか?!(>▽<;
赤いほっぺだったら、すぐに、くまモンって気づいてもらえたかな...

MOMOさんの動画撮影は大正解だと思います☆
私は写真を何枚も撮ったのですが、
キレッキレの動きについていけず、シャッターチャンスを逃してばかり。
まともに写ってたのが、ここにアップしたもの含めた
数枚だけでした(;へ;)

「猿カフェ」初めて知りました!
バナナ料理のお店なのかと思いきや、おしゃれなカフェなのですね。
ちゃぶくんがいつか愛知に遊びにきてくれたときには、
ぜひ案内しなくっちゃー!
Commented by しろうさ at 2014-09-12 22:49 x
くまモンの作者さんが情熱大陸に出ていませんでしたか?
何枚も試行錯誤して完成したみたいですよ。
イラレでのトレースなら描けそうですが難しいですよね・・・
Commented by ち~にゃん at 2014-09-15 08:28 x
お久し振りです。
生のくまモンに会って来られたとは…いいなぁ。
新井素子さんのエッセイで、ぬいぐるみ職人さんを取材に行った際
『目の位置を決めるのが一番難しい』と言われた、というのを見たことがありますが、
ゆるキャラを描くのにも通じるのかしら?
イラスト歴の長いきみどりさんでも難しいとは…
キャラクター道って、深い。
Commented by yorikimi at 2014-09-15 08:36
>しろうささん
レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>
輪郭だったり、パーツの位置だったり、
これだっっ!っていうポイントがあるんですよね。
いつもゆるっと描いている私は、ちょろりゴトでの自画像ですら
毎回ビミョーに違っちゃうというのにw
Commented by yorikimi at 2014-09-15 08:44
>ち~にゃんさん
これはきっと、くまモン愛がまだまだ足らない!ってことかもしれないですね。
ひこにゃんも何回描いても、きみどりテイストが入ってたし(^^;
生みの親さんのように、何十回、何百回描かなくちゃダメなんだと思います。

ぬいぐるみの目の位置は一番難しい、と私も思っています。
自分の気持ちが沈んでる日は、何度作業しても、悲しい顔になってしまいます。
なのでそういう日は、顔以外のパーツづくりするようにしてますよ~。
<< ピカチュウサンバイザー 残暑見舞い申し上げます >>