日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
お気に入りブログ
マイ・ファニー・タクシー...
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 自分チョ..
by yorikimi at 09:15
あー!!!!いつもバレン..
by ゆん at 17:30
>ドラ氏 ゆきいちさん..
by yorikimi at 08:31
帽子から察するに、そーと..
by ドラ at 01:46
>ドラ氏 「麻酔無しだ..
by yorikimi at 08:07
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログジャンル


老眼鏡

ディスカウントショップにあった、おしゃれフレームの老眼鏡。

物は試し、と、ひょっこり掛けてみたらば・・・


b0044915_15555970.jpg


そりゃもう、手袋の網目が クッキリと見えましたとも!(涙)


最近、チクチク針仕事の手元が遠くなってたり、お茶碗の米粒が見えにくかったり、
うすうす気づいてはいたけどね。

・・・にしても、30代後半で老眼が入ってくるとは。

ちょっと早いよなぁ・・・(しょぼん)。
[PR]
by yorikimi | 2013-01-19 16:11 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/19862652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hanako at 2013-01-19 17:38 x
ちょっと早い気もするけど・・・
覗いちゃいましたか。

手元見づらい世界へ、ようこそ (。・ω・)人(。・ω・。)
Commented by けっちん at 2013-01-19 17:51 x
気のせい、気のせい(^_-)-☆
Commented by なおえ at 2013-01-19 19:56 x
びっくりしちゃった(笑)
だんだんと調整力は弱ってきてると思うけど。早いでしょ。
夜になると、疲労がたまって見えづらくなるので、朝になるべく作業するって人も聞くけど・・・・。


Commented by yorikimi at 2013-01-20 12:50
>Hanakoさん
老眼鏡の向こうには、手元クリアーな世界が広がってました(^^;
あみあみも、細い毛糸だと網目をすくうのが見えにくかったり
するのかなぁ・・・
Commented by yorikimi at 2013-01-20 12:52
>けっちんさん
気のせい、気のせい・・・と思いたかったのですが、
先日、実家でニット帽の毛玉取ってたら、遠い手元で作業してたらしく、
両親にも笑われる始末・・・気のせいではなさそうです~。
Commented by yorikimi at 2013-01-20 12:58
>なおえさん
視力が良すぎた反動か?十数年パソコンで酷使したからなのか?
理由はさておき、もうびっくりもびっくり、早すぎる(T▽T)

眼精疲労もあるし、夜はやっぱり見えづらい・・・
室内灯の光がどうにもうっとおしくて、昼間の自然光の方が
作業しやすかったりします。
Commented by Hanako at 2013-01-20 17:07 x
アミアミは細い毛糸というより
黒とか濃い色の毛糸で、よりツラいものが・・・。
アミアミするときは中近両用が手放せない今日この頃 f(^_^;

元々の視力がいい人は早く始まるっていうかも。
ダーリンなんて30代半ばでReading Glasses使ってた。
日本語だと老眼鏡っていう呼び方が引っかかるけど
英語だとReading Glassesで
歳は関係ないっぽくてズルくない?(笑)
Commented by yorikimi at 2013-01-21 10:52
>Hanakoさん
そっかー、濃い色・・・
陰影の差が分かりにくいから、なおさら目がすくいにくいんですねぇ。

>Reading Glasses
いい!この言い方!
「シニアグラス」とも言わないんだなぁ。
近眼鏡、乱眼鏡、遠眼鏡とも言い分けてないのに、
なぜ、わざわざ「老」眼鏡って・・・ねぇ。

Commented by ゆん at 2013-01-23 19:51 x
おぅ\(◎o◎)/!老眼掛けたらクッキリ見えたとな??は・早くないか??疲れてただけだよ・・・・ね(^_^;)
Commented by yorikimi at 2013-01-24 13:05
>ゆんちゃん
残念ながら・・・疲れ目じゃなさそうだよ(TへT)
急に白髪も増えてきたし、1年につき2~3歳まとめて加齢してきた?!
いつまでも25歳・・・ってごまかしてたから、バチが当たったかしらん
(^^;
Commented by なお at 2013-01-25 16:19 x
あけましておめでとう♪

今年は走りに行きたいねー


で、もう老眼?
うそー違うんでないの~と言いたいとこですが、
家族に早い人とかいない?
元々目が良かったら早いかもだしねー

なんにしても、運転は気を付けてね~
Commented by yorikimi at 2013-01-25 18:13
>なおさん
すっかりあけてしまいましたが、今年こそ!今年こそ!
コメダりたいですね♪
Ape号もすっかり冬季休業中、バッテリーレスなので安心ですが(^^;
運転するには今のところ全く困らないのですが、
過信してるのが一番危ないので、気をつけなくっちゃ。
<< 燻し部屋 ぎっちり温泉 >>