日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 小児科行..
by yorikimi at 10:19
お〜うちわかわいいじゃん..
by ゆん at 07:01
>ドラ氏 おぉー、鼻づ..
by yorikimi at 08:45
明日来るから、アスクル!..
by ドラ at 19:44
>ドラ氏 しばらくバイ..
by yorikimi at 08:28
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ブログジャンル


九州の思い出(その1)

無事携帯から写真を抜き出すことができたので、
九州の旅をぽつぽつ綴っていこうと思います。


今回の旅、実は一気に九州に上陸したわけではありません。
旅の初日は、山口県へ初上陸!

でも、最初に訪れたのは「別府弁天池」。
山口県なのに、大分県・・・? 名前の由来はさておき。

b0044915_94312100.jpg
日本名水百選のひとつで、湧き水でできた池。
このコバルトブルーは目の前で見る価値あり!




旅の楽しみはご当地グルメ、お昼は秋芳洞名物「ぜんじかっぱそば」
b0044915_9443185.jpg
せっかくなので、カッパコラボ(笑)

わさびが練り込まれたそばが鉄板で焼かれていて、
レモンを絞ったあったかいつけ汁につけて食べます。
「つけ麺的焼きそば」ってとこでしょうか?
時々あるパリッとした食感とつけ汁のさっぱり感でおいしかったです。




b0044915_948758.jpg
トンネルのような入り口は、全長約1キロもある鍾乳洞「秋芳洞」。
これまでいろんな鍾乳洞を訪れましたが・・・

b0044915_948439.jpg
b0044915_9485953.jpg

内容も、サイズも、なにもかもスケールが違いました。
まさか、道中半ばで、一気に地上の案内所まで出られる

エレベーター まで設置されてたとは!



b0044915_9493145.jpg
古代の神秘的な景色に、思いっきり文明の力。
いっそ、トイレも鍾乳洞内に設置していただければと・・・(苦笑)




この旅で、きみどりが楽しみにしていた場所のひとつ「角島」

以前、ふかみ氏がソロツーで訪れた際の写真を見て感動し、
B'zの曲が使われた、某自動車CMの舞台でもあるのです。

天気がよければ、コバルトブルーの海が広がるとのことでしたが・・・

b0044915_9572229.jpg
小雨ぱらぱら・・・分かってますよ、雨女ですから(涙)

b0044915_958353.jpg
爆音で「DIVE」をかけ、大熱唱のきみどりなのでした。

ぼちぼちつづく・・・
[PR]
by yorikimi | 2012-05-18 10:03 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/18307713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けっちん at 2012-05-18 18:05 x
秋芳洞は中学校の修学旅行で行きました。
懐かしいなぁ〜今行ったらまた違った味わい方ができるのかな〜

角島、私も行ってみたいです。
Commented by yorikimi at 2012-05-18 23:28
>けっちんさん
学生時代二比べ、大人になると入れ知恵が働いて(?!)
同じ場所でもいろんな見方ができるかもしれませんよっ(^m^)

角島、広がる青い海にかかる橋をApe号で走るのが夢でしたが・・・
まずApe号で山口まで無事たどり着けるかもきわどいので(^^;
ライダーけっちんさん、ぜひぜひバイクで行ってみてください!
Commented by ち~にゃん at 2012-05-19 02:00 x
いよいよ九州旅行レポの始まりですね。
しょっぱなから、なんとも壮大な景色にびっくりです。
秋芳洞のスケールの大きさ、写真からも伝わってきます。
実際に見たら、さぞかしすごいんだろうなぁ・・・
続きをゆっくりと楽しみにしています♪
Commented by yorikimi at 2012-05-19 21:54
>ち~にゃんさん
この旅では、たくさんの壮大な景色にめぐり合いました。
愛知ではなかなか見られないステキ景色ばかりだったので、
こちらに戻ってきてから妙に息苦しさがあったりw
Commented by なお at 2012-05-21 23:44 x
ワタクシの車のテーマソングでしたよね
青だし(笑)

角島は私も行きたいの、飛行機からは見たのだけど
お寿司もおいちいらしいよー
Commented by yorikimi at 2012-05-22 07:54
>なおさん
そうです!まさに、なおさんの車でごさいまする♪
なおさんが角島に行ってないとは意外だー。
絶対行ってると思ってました。

#お寿司
角島到着は夕方、朝早くに出発しちゃったので、
飲食店情報はなにも分からずだったんですよ。
そうか・・・寿司うまいんだ・・・まぁ、私は食べれるネタ少ないけど(^^;
<< 錠剤の胃薬飲んだらば・・・ 九州の旅から帰ってきました >>