日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ナイトシ..
by yorikimi at 11:00
お疲れ様((*´∀`*)..
by ゆん at 09:42
>ドラ氏 ナイトショー..
by yorikimi at 17:28
ナイトショーいいね~♪ ..
by ドラ at 14:04
>ドラ氏 忍ソフトは、..
by yorikimi at 08:11
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...
検索
ブログジャンル


ブクブク茶

水筒のあったか茶を、マグカップに注いでみたら・・・

b0044915_1252622.jpg

妙に、キラキラ☆した泡がブクブクと立ってました。

まぁまぁ、勢いよく飲み物を注ぐと、こんな泡が立ちますもんね!





しかし、飲んでみたらば・・・





b0044915_12103699.jpg

ほのかにフルーティーな香り。

ほうじ茶なのに、フルーティー? 味もいつもとちょっと違う気が・・・

まぁまぁ、いい香りがする分にはいいか!





と、飲み進めること半日以上、思い当たる節を発見してしまいました。




b0044915_12145232.jpg

マスカットの香りの食器用洗剤、水筒の中ですすぎ残りがあったようです。

我ながら・・・気づくの遅っ!(泣)
[PR]
by yorikimi | 2012-02-18 12:23 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/17824159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けっちん at 2012-02-18 13:40 x
おなか痛くなったりしなくてよかったです(^o^)
Commented by おたま at 2012-02-18 18:02 x
のんじゃだめだよ(o'v'o)
Commented by yorikimi at 2012-02-19 10:46
けっちんさん
違和感あっても、ポジティブに考えて飲み続けてしまうあたり・・・
いつか痛い目に遭う気がします(´ー`;)
Commented by yorikimi at 2012-02-19 10:47
>おたまさん
はい・・・これからは泡ブクの時点で、香りチェックするようにします・・・。
Commented by なおえ at 2012-02-20 13:29 x
う〜ん、アパート改修工事の後遺症かな?気をつけなくちゃ。
Commented by yorikimi at 2012-02-20 16:31
>なおえさん
私だけならともかく、ふかみ氏にも水筒持たせてるので、
慌てて「飲むときに気をつけて!」メール入れました。
もうちょっと落ち着いて行動しなくちゃなぁ(^^;;
Commented by なお at 2012-02-21 07:48 x
私はこの前漂白剤が残ったままコーヒーを淹れてますた


南紀白浜、きれいですねー
みすけさんの実家に近いのでは?
私も一周したいなり
Commented by yorikimi at 2012-02-21 17:01
>なおさん
コーヒーに漂白剤が残ってると・・・無色コーヒーになるのかな?!
実家は愛知ですが、私の両親は三重出身なので、
R42を和歌山に向かって走ると、小さい頃連れてってもらった記憶が
よみがえってくるのですよ。
今回は車で紀伊半島海沿い一周したけど・・・でかいです。
Commented by sho1525 at 2012-02-21 21:00
飲み進めてたんかい!?おかしいと思ったらやめないと~。ってか半日って・・・(涙)
Commented by Zuntatatan at 2012-02-22 00:30 x
食器洗剤って、身近なだけにいろいろありますね(T.T) いまだに、トラウマだったりします。
Commented by yorikimi at 2012-02-22 07:07
>ゆんちゃん
誰かに作る食事には気を使うけど、自分だけが口にするものはテキトーになるのよねぇ。
時々やってくる胃痛は、ストレスじゃなくて、食あたりだったりして・・・w
Commented by yorikimi at 2012-02-22 07:22
>ずんたたたんさん
トラウマのずんたたたんさんには申し訳ないのですが、
あわあわ症候群・・・思わず笑っちゃいました(>▽<)

食器用洗剤自体は、昔より優しくなったかもしれないですが、
やっぱり毎日家事をしてると、手荒れからは逃れられないです(涙)
毎年手湿疹でツライので、今年は先手でゴム手袋防護してます!
<< アップリケイラスト「ふわふわし... 南紀白浜 >>