日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ドラ氏 忍ソフトは、..
by yorikimi at 08:11
愛知はやたらとアンコ登場..
by どら at 20:49
>ゆんちゃん 小児科行..
by yorikimi at 10:19
お〜うちわかわいいじゃん..
by ゆん at 07:01
>ドラ氏 おぉー、鼻づ..
by yorikimi at 08:45
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログジャンル


2012年のごあいさつ

よりどり邸、2011年も終わりに迫った30日。

美容室から帰ってきたふかみ氏が突如





b0044915_19221086.jpg

市販の風邪薬で様子を見るものの、熱はグイグイ上がり、夜には38度超え。

その後も38度前後の熱が続き、思わぬカタチで迎えることになってしまった、
2012年元旦。

新年最初のおでかけは、悲しきかな、市の休日診療所。

診察の結果、お見事に




インフルエンザA型 でした。(ギャーッ)


しかし、当の本人はというと・・・




b0044915_19222913.jpg

おかゆ、おじやは完全拒否し、
マックのクオーターパウンダーチーズをがつがつ食べるという元気の良さ。
こんな元気なインフル患者いるのかっ!(苦笑)




さて、インフルエンザワクチンを打ってないきみどり。
この状況下で、無事年始を乗り越えられるのか?!






2日後。







b0044915_19242135.jpg




乗り越えられませんでした。(泣)


こんなわけで、きみどりらしい?ドタバタな2012年の幕開けとなりました。
病み上がりで本調子じゃありませんが、ぼちぼちペース戻していこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yorikimi | 2012-01-09 19:40 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/17575057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-01-09 22:41 x
散々な年末年始でしたな(><)しかしインフルでマックとは恐るべしふかみくん(◎-◎;)今年はワクチン打たなきゃね~うちは相方さんがインフルになった時私はワクチン打ってたから大丈夫だったよん(^_^)v
Commented by おたま at 2012-01-09 22:41 x
(・v・)あ ・・・ おだいじに
Commented by ずんたたたん at 2012-01-09 23:21 x
年明けからたいへんでしたね。
平均体温が35度ちょっとのわたしには、高熱の苦しみがよくわかります。
治りかけが大事ですから、どうぞ、養生なさってください。

それにしても、ふかみさまの底知れぬ体力って、いったい……。
そもそも、その召し上がっているのは、ただの「クォーター・パウンダー」ではなく、「ダブル」だし(⌒-⌒;)
わたしも好きなんです、「ダブル・クォーター・パウンダー」。セットで780円、ボリューム満点!
Commented by yorikimi at 2012-01-10 07:18
>ゆんちゃん
今思えば、あの日ムリして忘年会決行しなくてよかったよねぇ(^^;
ふかみ氏の職場はインフル患者多かったらしい・・・。
来シーズンはワクチン打ちに行くよ!
(ワクチン打っても、インフルに絶対かからないわけではないらしいから、気をつけましょー。)
Commented by yorikimi at 2012-01-10 07:19
>おたまさん
ありがとですー(´▽`)
Commented by yorikimi at 2012-01-10 07:39
>ずんたたたんさん
私も平熱が低いので、38度まで上がると辛くて動けなくなります。
一方、ふかみ氏曰く「食欲が落ちるのは、39度台」笑

このバーガー話には前節がありまして・・・
どうしてもハンバーグが食べたい!(何度も言いますが、熱38度超)
というので、すき家の「デミバーグ定食」をお持ち帰りで買おうとしたら、
この商品はお持ち帰り不可だったという・・・
しょんぼりしているふかみ氏をなだめ、クオーターパウンダーで妥協した、というわけでした~。
Commented by はは at 2012-01-10 09:40 x
インフルエンザだったんですね…お疲れ様でした。
でも今年の厄は、早速過ぎたのかも!いい事待ってるかもですよ(^^)
Commented by なおえ at 2012-01-10 14:59 x
姿がみえないので、どっちか具合わるくなったのかな?心配だったんだけど、まさかの展開に驚きました。大事にしてください。私も今年は、ワクチン打ってないんだよね。(汗)
Commented by yorikimi at 2012-01-10 16:43
>ははさん
スタートダッシュからいきなり転んで、どうしたものか・・・(^^;
でも、ははさんの言うとおり、今年の厄を一気に落としたーっ!
そんな気持ちで、ぼちぼちがんばりますっ!
Commented by yorikimi at 2012-01-10 16:51
>なおえさん
きみどり雲隠れの原因は、布団にすっぽり隠れてました(T▽T)
有給も合わせて12連休だったふかみ氏も、
すべてインフルエンザ療養&看病で吹き飛びました。
ワクチン打っても、効果は2週間~1ヶ月後と聞かされると、
今からじゃちょっと躊躇しちゃいますよね~。
まずは、うがい・手洗い・睡眠・栄養が一番!
Commented by けっちん at 2012-01-10 20:29 x
大変な年明けでしたね。
私も元日から風邪で熱発の母を連れて病院に行って、そこでもらっちゃいました。インフルA型((+_+))(母はインフルではありませんでした)
39度近い熱と悪寒と頭痛に2日間うなされました。
ダーリンの献身的な看病とタミフルちゃんの頑張りのおかげで無事復活したと思いきや、引き続きの胃腸風邪と咳で再びダウン。
今日ようやく社会復帰を果たしました(^_^;)

ってなわけで、今年の抱負は健康第一!
お互い頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by yorikimi at 2012-01-11 08:08
>けっちんさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
けっちんさんも2012年早々大変だったんですね(@o@;)
数年前インフルB型になった時、私も引き続きの風邪をひいてしまって、
内科通い&ずるずる薬を飲んでいた記憶があります。
今回は喉のいがらっぽさと、ぐらっ&フワフワめまいがなかなか取れません。

ダーリンさんはインフル大丈夫でしたか?
ダンボは湯たんぽになってくれたのでしょうか?(^m^)
ふかみ氏は熱が下がって早々、私の看病をすることになったので、
インフル中よりもインフル後の方が食欲が落ち、
疲れて元気なくなっちゃいました(^^;
Commented by ち~にゃん at 2012-01-11 11:53 x
うわぁ…大変だったですね。
ブログも更新されないしメールの返信もないしで
お忙しいのか病気にでもなったか、
はたまた某チョコレート工場にみんなで行ってるのかとか
色々考えていましたが、ご夫婦揃ってインフルとは…
私の周囲もじわじわ流行りつつあるので、
こちらもかからぬように、うつさぬように
うがいと手洗いをしっかりしようと思います。
Commented by yorikimi at 2012-01-11 22:19
>ち~にゃんさん
消息不明きみどりに、いろいろご心配おかけしました(´▽`)
年末年始は食べ過ぎて体調崩すことがありますが、
今回ばかりはがばがばどころじゃなかったです。
しっかりうがい、手洗い、できるならマスクなどが重要ですよっ☆
Commented by ちゃぶ丸 at 2012-01-12 01:45 x
きみどりさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

新年早々、というか、年末から大変だったのですね。
インフルエンザが流行っているって、知りませんでしたっ。
年明けて更新がないので、僕らは、
「よりきみさんは海外旅行か、お仕事満杯なんだねっ」、
な~んて景気のいいことを話しておりました・・・<m(__)m>
でも、これでもう厄が落ちたので、きっといい一年になりますねっ♪
Commented by なお at 2012-01-12 06:07 x
そうゆうことだったのね
旅日記がないのでどうしたものかと
お疲れさまでした~じわじわ本調子に戻してくださいね

私は昨年、ワクチン打ってもインフルエンザになったし(程度は軽かったよ)マイコプラズマになってしまいタイミングを逃したりで今年度はまだ打っておりませぬ(笑)

まぁインフルエンザなっちゃえば大好きな病院にも行けるからいいかなぁ~
Commented by yorikimi at 2012-01-12 20:57
>ちゃぶ丸くん
愛知県はインフルエンザ警報発令中!
私が休日診療所で点滴をしてくれた看護士さんも
「12月中頃からインフルエンザの患者さんが多くて、市内の小学校では学級閉鎖もあるのよ」と教えてくれました。

海外旅行・・・は飛行機怖くて行けないけど(^^;
お仕事満杯になって、お財布潤って、たっぷり旅行に行ける!
そんな風になるように、今年もコツコツがんばりますっ。
Commented by yorikimi at 2012-01-12 21:03
>なおさん
この時期はできるだけ病院行っちゃダメですよ!
インフル・風邪・ノロウイルス・・・いろんな危険いっぱいだもん。
マイコプラズマ、昨年から流行ってるそうですね。
ふかみ氏はアレルギー&鼻喉系が弱くて、
普段から咳すること多いから、その辺の区別がつかなくて
どうしたものか・・・と言っておりまする。
<< グループ展「Tokyo i P... 電気ひざ掛け >>