日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ドラ氏 忍ソフトは、..
by yorikimi at 08:11
愛知はやたらとアンコ登場..
by どら at 20:49
>ゆんちゃん 小児科行..
by yorikimi at 10:19
お〜うちわかわいいじゃん..
by ゆん at 07:01
>ドラ氏 おぉー、鼻づ..
by yorikimi at 08:45
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログジャンル


さよなら、mova

ドコモのPHSサービス終了を機に、携帯電話(mova)に移行して、早6年。
これまで一度も壊れることなく、6年間同じ機種を持ち続けてきたきみどり。

しかし、またしても、ドコモからおしらせがやってました。



来年3月で、movaサービスの終了。



そんなわけで、重~~~い腰をあげて


b0044915_8415633.jpg

PHS・携帯歴十数年にして、初の折りたたみ式!
そして、流行りのスマホじゃないとこが、またしても一世代遅れ(笑)


今の携帯って、便利機能・無駄機能が満載。
でも、その便利機能を使うには、なんでもかんでもパケット代必要だし。
パケ・ホーダイに入ったらどうですか?と店員さんが勧めた意味が
今なら分かる気がします。

おかげで、携帯の使い方がますます複雑になったよ・・・(泣)

数年後、この携帯がまた使えなくなるようなことがあったら、
選択肢の中に、ご年配向けの「らくらくフォン」も入れておくことにします。
[PR]
by yorikimi | 2011-11-18 08:45 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/16953659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおえ at 2011-11-18 10:37 x
ついにですね(笑)うちの、リーダーは、早めにFOMAになっていましたが、リーダーのお兄さんは、きみどりさんと同じように春先までmovaでした。お盆にあったときには、スマホになっていました。(笑)
リーダーは、去年変えるときに、らくらくフォンでもいいと言ってましたが、実際に見ると・・・ダサって感じで辞めました。機能をもっと絞り込んだスタイリッシュなタイプも作ってくれるといいのにね。ワンセグは、布団でテレビ見られるから便利。FOMAのときは、必要な月だけ、パケ・ホーダイに切り替えたりしながら、使ってましたよ。便利な道具は金がかかる仕組みになってますね。
Commented by yorikimi at 2011-11-18 12:53
>なおえさん
ようやく変えました!そして、ジャマな機能をOFFするのに必死な日々w
リーダーの気持ち、分かる!らくらくフォンはデザインがイマイチだった。
各メーカー、年々機能を増やすことばかりに必死になってるけれど、
大切な「使いやすさ」っていう部分を無視してる気が・・・。
パケ・ホーダイ、マイページなどでサクッと手続きができるみたいなので、
私もなおえ方式で切り替えることにします!
そして、例のワンセグは・・・うちは安定的に入らないことが判明(T▽T)
Commented by KEN at 2011-11-18 12:54 x
じつはワタクシ、ボーダフォンのプリケーをずっと使い続けてまして、その後、6年も同じ機種のままでした。(途中で、ボーダフォンはソフトバンクになりましたが、そのまま使用してました)
ですが、一昨年、ソフトバンクから「そのプリケー、もう使えませんので、同じ電話番号を維持しますから新しいプリケーに乗り換えて!」とお知らせが来て、やむなく乗り換えました。でも、これでぜんぜん不便を感じてないワタクシ…。どんどん時代に乗り遅れてたりして…。(なにしろ、プリケーは安いです)
Commented by yorikimi at 2011-11-18 18:12
>KENさん
以前、なにかの話題でKENさんがプリケーユーザーってことを知ったので、覚えてます!
その時に、実家の両親がいまだ携帯を持ってないので、持たせようか考えましたもん。

でも、KENさん!
ここ数年で、携帯の基本料金、すっごく安くなりましたよ。
ドコモ+あまり使わないプランの私の場合に限っちゃいますが、
PHS→mova→FOMAに移行するたびに、基本料金がどんどん下がって、
PHS当時に比べたら、半額以下になりましたw
Commented by すぅ at 2011-11-18 21:07 x
おめでとうございますw 僕はMacと相性のいい携帯を探しながら来てて、今はiPhoneを使っています。Nokia製の方が相性がいいのですが、日本から撤退してしまいましたorz.. よりきみさんもMac使いですよね?
Commented by ずんたたたん at 2011-11-19 00:03 x
 スマートフォンを使っていますけれど、小さなパソコンのような感覚です。
 ただし、いいことばかりではありません。電池の消耗は激しいし、調子が悪くなると、フリーズしたり、勝手に再起動したり。なにかの拍子にけろっと直ってみたり……。
 長所も短所も、パソコンそのもの。ハード、OS両方が安定してくるまで、すすめられません。
 その点、ガラケーなら安心して使えますね。
Commented by はっしぃ at 2011-11-19 09:01 x
iPhoneでーす。
でもiPodも使ってるので、同じPCで管理してたらiPhoneが
フリーズ、強制初期化となり、アドレス、画像等が全部パーに
なりました。
というわけで、何かのキャンペーンのときにでもauのスマートフォン
(アンドロイド)に替えてしまおうかと思っております。
とにかく、今の携帯は機能がありすぎて便利なのか不便なのか
わからんですね。
Commented by yorikimi at 2011-11-19 18:59
>すぅさん
Mac・・・と言っても、10年以上前の古い機種(OS9.2)を使い続けてきたので、新しいリンゴ製品は使えなかったんですよ。
ipod nano持ってるんですが、結局winで音楽入れてます!
Commented by yorikimi at 2011-11-19 19:07
>ずんたたたんさん
フリーズとか再起動とか・・・まさにパソコンですよね。
ふかみ氏が最近スマホに変えたんですが、
あるアプリ?ソフト?と相性が悪く、しょっちゅう再起動。
結局、アプリを削除する始末。
おまけに、とある携帯クーポンはスマホに対応してないので
使うどころか見られなかったという・・・
スマホって、携帯のようでやっぱり携帯じゃないんだ・・・
と思わぬところで感じた瞬間でした(^^;
Commented by yorikimi at 2011-11-19 19:23
>はっしぃさん
はっしぃさんもiPhone・・・そして、データ全部吹っ飛びですか?!
スマホをパソコンというのなら、
強制初期化レベルって信じられない話ですよね(((;゜○゜)))
携帯・スマホの機能をサクサク使える人ばかりではないので、
いろんなタイプの機種が出てくれてもいいのになぁと
切に切に、切実に、思います・・・。

Commented by ゆん at 2011-11-20 10:47 x
とうとうきましたね~FOMAに切り替え。やっとこお仲間に(笑)次はらくらくフォン!?まだまだ早いですよ~ん。うちもスマートフォンにしたんだけど見てるとめんどくさそうだな~って・・・。私は折りたたみがある限り折りたたみを使い続けるけど(笑)
Commented by yorikimi at 2011-11-21 08:29
>ゆんちゃん
ふふ・・・やっと変えたよ。
電話・メール・カメラ・アラームがあればいい私にとって、
明らかに高機能すぎちゃうよ、今の携帯。
でも、らくらくフォンも昔に比べたら多機能になってるみたい・・・泣
メカ好きふかみ氏も、スマホは苦戦してるよ。
メール打つの、すんごい遅いもんw
Commented by なお at 2011-12-10 07:48 x
私もスマホは好きじゃないです
たぶんきっと扱えるのですが
7月に機種変したけど二つ折りです(* ̄ー ̄)
私もどんな時代になっても永久に二つ折りだっ
いや開かなくてもいい
Commented by yorikimi at 2011-12-10 09:21
>なおさん
携帯変えてから1ヶ月ほど経ちましたが、あいかわらず使い慣れてないです。
長年のストレートに慣れすぎて、朝のアラームで二つ折りを開けること自体が面倒で・・・w
でも、旅好きなおさんなら、スマホの利点がいっぱいあるかも?!(ナビがラク、と、ふかみ氏が言ってた)
<< オフィスチェア ワイルドガーデン >>