日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ち~にゃんさん やっ..
by yorikimi at 08:06
>ち~にゃんさん オシ..
by yorikimi at 08:01
かわいいタコイカさん! ..
by ち~にゃん at 23:03
ごぶさたしてます、ち~に..
by ち~にゃん at 23:00
>ゆんちゃん ゆんちゃ..
by yorikimi at 12:08
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
検索
ブログジャンル


おちょぼさん

7月から自宅が職場になったきみどりと、
7月から9月まで土日から木金に休みがシフトしたふかみ氏。
もう曜日感覚がぐちゃぐちゃのよりどり邸です(焦)

さっそく平日休みとなった先日。
b0044915_1032049.jpg
岐阜県海津市になる「千代保稲荷神社」
(通称:おちょぼさん、おちょぼ稲荷)に行ってきました。


おちょぼさんのご利益は、商売繁盛、縁結び。

b0044915_1048100.jpg
お供え物の油揚げとロウソク(30円)を購入し、
気合を入れて願掛けするきみどり。

いいお仕事のご縁がありますように・・・
健康で元気でいられますように・・・



お祈りを済ませ、境内横のベンチに腰掛けていると、
おちょぼさんの管理人でしょうか?
一人のおばちゃんがお賽銭を回収しにきました。

そして、ついさっき油揚げを供え、気合の願掛けをしたきみどりの前で、
おばちゃんは無情にも



b0044915_105114.jpg

ザバザバと油揚げをかき集め、あっさりダンボール箱に回収っ!

あぁぁぁ、こんな裏の光景、見たくなかったーっ!
きみどりの油揚げが境内に供えられた時間、およそ15分足らず。
果たして、きみどりの願いは叶うのでしょうか?!
[PR]
by yorikimi | 2011-07-08 10:07 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/15906344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2011-07-08 17:59 x
ホントそんな光景見たくなかったよね。その後の方が気になりますが・・・・。願い叶うといいね~。
Commented by なお at 2011-07-09 03:17 x
早くに回収

そんなかんじでは?

きっと早くにいろんなこと決まりますよ


おちょぽさんて、楽しいですよね
Commented by ち~にゃん at 2011-07-09 08:53 x
回収してもいい、でもっ・・・!
できれば、狐の着ぐるみとかっ・・・!!
着ぐるみでやる、とかっっ・・・!!!
などと思ってしまいましたです。
ここはひとつ、そのあぶらげ達は、神社の奥で眉毛の太い狐さんが
がばがばしていると思いましょう、ええ。
Commented by yorikimi at 2011-07-09 09:49
>ゆんちゃん
回収されたその後は・・・店頭に戻って、もう一度販売!?
なんてことあったら、がっかり度3倍アップだけどね(^^;
Commented by yorikimi at 2011-07-09 09:56
>なおさん
早くに回収、そんな感じなんですか?!
てっきり夕方以降に回収するものだと思ってました。
おちょぼさん、しっかり串カツ食べて、草もち食べて、
よもぎソフト食べて、ガラス細工まで買って帰りました。
・・・あれ?私なにしに行ったんだっけ?(^^;
Commented by yorikimi at 2011-07-09 10:13
>ち~にゃんさん
キツネの着ぐるみが神社のまわりで歩いていたら、
お供え忘れて、一緒について行ってしまいそうです(^^)
眉毛の太いキツネさん・・・お供え物だけじゃ足らず、
おちょぼさん周辺にある商店街でがばがば食べ歩きしてますよ、
きっと♪
<< 四谷千枚田 これまでの13年と、これからの一歩 >>