日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん 小児科行..
by yorikimi at 10:19
お〜うちわかわいいじゃん..
by ゆん at 07:01
>ドラ氏 おぉー、鼻づ..
by yorikimi at 08:45
明日来るから、アスクル!..
by ドラ at 19:44
>ドラ氏 しばらくバイ..
by yorikimi at 08:28
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ブログジャンル


これまでの13年と、これからの一歩

突然ですが。

きみどりが勤めていたデザイン事務所が不景気のあおりを受け、
デザイン業務を縮小することとなりました。

それに伴い、13年間勤めてきた職場を、今日退社しました。


しゃちょーから通達されたのは1か月ほど前。

長年地道に勤めてきても、終わりはあっけないものだ...
じわじわこみ上げてくるのは、虚しさばかり。

気付けば、再就職も難しいお年頃。
これからを考えると不安がよぎり、悩み、迷い、落ち込みまくりでした。



でも....

悩んでいても、落ち込んでいても、何も始まらないし、何も変わらない。

もしかしたら....

今までぼんやり思い描いていたことを始める、チャンスなのかもしれない。



悩み迷えるきみどりに、フリーのクリエイターさんやふかみ氏から、
たくさんの応援とアドバイス、そして前向きになれるパワーをもらって。

13年間職場で培ってきた知識も、
きっと自分のミカタになってくれることを信じて。


まずは一歩!

b0044915_18411095.jpg

アップリケイラスト作家として、キャラクター作家として。
そして、いつかまた再開したい、ぬいぐるみ作家として。

よりどりきみどりワールドを生業に、
新しい一歩を踏み出してみようと思います。

これからのよりどりきみどりも、
今までと変わらずどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yorikimi | 2011-06-30 18:44 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yorikimi.exblog.jp/tb/15860245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-30 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたま at 2011-06-30 22:44 x
がんばってください(*'v'*) だいじょうぶ 足を動かせばどこかに進みます じっとしていたらその場をあっためる事も出来ます やりたい事をなさってください
Commented by ちゃぶ丸&ちゃぶちゃんず at 2011-07-01 03:17 x
きみどりさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

13年間!、本当にお疲れさまでしたっ。
そして、新しい一歩を踏み出されること、
こころからお祝い申し上げ、いっぱいのニコニコを贈りますっ。きみどりさんの前途にいいことがたくさんありますようにっ!
これからの「よりきみワールド」が、いっそう楽しみですっ♪
Commented by yorikimi at 2011-07-01 07:30
>鍵コメさん
メッセージありがとうございます!
「いつかやりたいな」と思っていても、小心者の私にはなかなか次の一歩が出なったのですが、
今回まさかこんな形で踏み出すことになるとは・・・(苦笑)
でも、ピンチをチャンスだと思って、がんばってみます。

ぜひぜひ!おしゃべり相手になってくださーい!
いつかは、矢島さんや名古屋さんとともに、
岐阜までApe号で遠征しますよっ(笑)
Commented by yorikimi at 2011-07-01 07:34
>おたまさん
いろんな不安がぬぐいきれてませんが、不安をかき消せるように
小さくても一歩ずつ行動を起こしてみようと思います。
疲れて息切れしたら、休むことも忘れずにしなくちゃ、
長くは続かないですもんね。
ありがとうございます!
Commented by yorikimi at 2011-07-01 07:37
>ちゃぶ丸くん、ちゃぶちゃんず
いつもあったかいメッセージありがとうございます!
ここ1ヶ月はため息ばかりで、あまりニコニコしてなかった気がします。
今日からはちゃぶくんのように、いつもニコニコできるように、
自分らしくがんばってみます。
笑ってなくちゃ、いい風は入ってこないもんね!
Commented by はっしぃ at 2011-07-01 07:53 x
お疲れ様でした。
日常生活がいきなり変わるのは不安もあると思いますが、
気のもちようでその後も変わるものと思っています。
是非前向きに、ポジティブにいれば、きっとよりよい道がひらけるはず
です。
ほどよく頑張ってください。
Commented by yorikimi at 2011-07-01 12:59
>はっしぃさん
私は小心者なので、ポジティブな考え方になるまで
いつも時間がかかるのですが、
今回は急な通達だったので、この1ヶ月慌しく過ぎてしまいました。
でも、その事が逆に、早く前向きにポジティブに切り替えるには、
よかったのかもしれません。
力は抜いて、手は抜かず、がんばっていこうと思います。
ありがとうございます!
Commented by ゆん at 2011-07-02 13:02 x
13年間お疲れ様でした。これから新しい1歩がんばってね!頼りない私ですがなにかあったら言ってね~。っていつも逆で頼っちゃうけどね(笑)無理はしないようにね。
Commented by yorikimi at 2011-07-02 20:05
>ゆんちゃん
いつもありがとねー。って、
なにかあったら、いつも聞き手になるのは私のような気が(笑)
お互い貧弱体質だから、好きなことを続けていくのも
無理は禁物だよねっ。
Commented by ち~にゃん at 2011-07-03 07:48 x
まずは13年間お疲れ様でした。
近況報告のメールのお返事がなかなか来ないので
心配していたのですが、こんな事になっていたとは・・・。
これからはじまる『よりきみ・2ndステージ』に期待、ですね!
きみどりさんのこれからに、いい事がいっぱい起きますように♪
まずは関口さんからの念を送らせていただきます。
『かちこみかちこみ、楽しい事いっぱいにな~れ!』
Commented at 2011-07-03 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2011-07-04 05:49 x
お疲れ様でした
ターニングポイントって結構あっさり来ちゃって、あわわわしてるうちに乗り越えれたりしています
ポジティブとかネガティブとかじゃなく、しっかりと踏んづけてやってくださいね(^ ^)
応援してます♪
Commented by yorikimi at 2011-07-04 07:51
>ち~にゃんさん
心配かけちゃってごめんなさい。
実はこんなことになっておりました...。
きっかけはともあれ、2ndステージに一歩踏み出した今、
いい風ががばーっと吹いてくるように、ちくちくがんばります。
関口さんに願掛け・・・どうぞどうぞよろしくです。
Commented by yorikimi at 2011-07-04 08:09
>鍵コメさん
職場のメインになってた仕事が、ここ1~2年で立て続けに
打ち切りや休止になっちゃって...小さな職場には相当の痛手。
しゃちょーもサイドビジネスに力を入れ始めたくらいでしたもん。

好きなことを生業にするのは、贅沢でありがたいことです。
作品づくりをするにはしんど~い季節になってしまったけれど、
このチャンスをプラスにできるように、お互いがんばりましょうっ!
Commented by yorikimi at 2011-07-04 08:13
>なおさん
ターニングポイント、今までは自分で起こしていたことが多かったのに、
今回は勝手にやってきてしまったので、あわあわでした。
よりにもよって、通達はドクターイエロー見た翌日なんですよ(苦笑)

自分が積み重ねてきたものをミカタにして、
しっかり踏み進んでいきます。
ありがとうございます!
Commented by green_greenm at 2011-07-15 01:06
13年の勤務、お疲れさまでした!
13年の人脈とスキルをもとに、新しいスタートですね。
遠くから応援しています!
Commented by yorikimi at 2011-07-15 09:57
>greenさん
ありがとうございます!
小さな事務所でMacを相棒に黙々と制作をしていたので
なかなか人脈作りができなかったのです(泣)
これからはいろんな方とのご縁を結んでいくことも
作品づくりと同じくらい大切にしていこうと思います!

Commented by green at 2011-07-15 10:54 x
私も10年間Mac相棒で仕事して、
ちゃんとした人脈つくりが出来てなかったけど
見てる人は居ますよ!!o(^-^)o
そんな方々と必ず「ご縁」があると思います☆(>ω・)♪
Commented by yorikimi at 2011-07-16 08:06
>greenさん
greenさんもMac相棒でお仕事されていたんですね!
地道に作品づくりをするだけでなく、
greenさんのように展覧会イベントなどへの出展も
ご縁を結ぶ、大きな架け橋になるので、がんばらなくちゃ。
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと、山盛りだー。
Commented by けっちん at 2011-10-02 11:58 x
いまさらながら、よりきみさんのブログを読み耽ってます。
独立開業は最近のことだったんですね。
遅ればせながら、はじめの一歩おめでとうございます!
よりきみさんの夢が叶うように、ファンとして応援させてください(o^^o)
Commented by yorikimi at 2011-10-03 21:39
>けっちんさん
ちょろりゴト、読んでいただいてありがとうございます!
この日記内ではちょこちょこふかみ氏も登場するので、
華麗衆で本人に会ったときはニヤリッ(^ー^)としてやってください♪

フリーになって早3ヶ月経ちました。
焦る気持ち、弱気になりそうな気持ちを必死に抑えつつ、
できることからコツコツ準備をしている段階です。
応援いただいて、すんごく励みになります!
ホントにありがとうございます!(>▽<)
Commented by やすふじ at 2011-11-04 01:39 x
あああー!色々と全く一緒だー!(*T呂T*)
勤務年数やらやりたい事やら状況等がまるでオレだー!!!
・・・・実績やフリーとしてやってく武器は、
圧倒的にきみどりさんの方が上だけど(;゚;ж;゚; )

これだけ酷似してると、いつか一緒にじっくり語り合いたい気持ちになります(*´呂`*)ウヒ
ホントお互いにポジティブに頑張っていきましょうね!!!ヽ(*´呂`*)ノ
Commented by yorikimi at 2011-11-04 19:16
>やすふじさん
勤務年数までもですかっ?!
フリーでやっていくには武器も大切ですが、まずは営業力!
と、フリーイラストレーターさんにアドバイスをもらったのですが、
初対面の人と話すのが苦手な私には大きな壁、そして壁、さらに壁・・・。
でも、やりたいことを生業にしたいのなら、前向きに努力していくしかないですよね!
がんばりましょうっ!!
<< おちょぼさん