日々の出来事をゆるっとつづってます。
by yorikimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日常/ちょろりゴト
おしらせ/よりどり総本舗
バイク/みすけぷー号
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
よりどりきみどりホームページ

「よりどり総本舗」
アップリケイラスト・オリジナルぬいぐるみ、公開中!





ちっちゃなありんこも、仲間が集まれば、大きな物を運ぶことができちゃう。
一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になる。
がんばるぞっ!負けないぞ!日本人。

☆熊本地震災害支援-Yahoo! Japan

☆復興支援 東日本大震災-Yahoo! Japan



お気に入りblog
NaoColle クマBLOG
K's BAR
こねチク
にこにこカフェ
ひとこま作者
毎日赤点製作所。
mofu mofu diary
kao-line's long log

(バイクblog)
へなちょこ☆めっき
It can't be
shot & ride
でっか〜い空♪
Real K
ばいく!?
単車彷徨録。
※エキサイトblog除く
フォロー中のブログ
週刊ゴハチ4コマ
biwamap
おひとりさまの食卓plus
ただ歩いてゆく旅
週刊ボケログ(by.ゴハチ)
ぬいぐるみ、あります。
よりきみの「はっ!とコラム」
最新のコメント
>ゆんちゃん ナイトシ..
by yorikimi at 11:00
お疲れ様((*´∀`*)..
by ゆん at 09:42
>ドラ氏 ナイトショー..
by yorikimi at 17:28
ナイトショーいいね~♪ ..
by ドラ at 14:04
>ドラ氏 忍ソフトは、..
by yorikimi at 08:11
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...
検索
ブログジャンル


きみどりのパワースポット

8月上旬。
いただいていた仕事が無事納品を終え、
すっかり燃え尽きていた きみどり。


b0044915_14081697.jpg



この抜け殻に、たっぷり元気をチャージしてきました。



b0044915_13392460.jpg


ちょろりゴト内でも、何度も登場している
おなじみの 南知多ビーチランド
(前回から約1年半ぶりの来園)

今回は夏限定の「プレミアムナイトショー」を見るために
夕方から来園しました。


b0044915_15273454.jpg
b0044915_15280569.jpg



 
フンボルトペンギンたちは
ちょうど年に1度の換羽真っ最中。
その姿は、湯上がりにタオルドライした状態みたい。
ぽそぽそした毛並みがなんだかカワイイ♪

b0044915_15301916.jpg

b0044915_15522894.jpg

b0044915_16154127.jpg


 
夕方からの「ふれあいカーニバル」では
ゴマフアザラシやアシカに触ったり、
ペンギンにエサをあげたり、
スタッフさんに写真をとってもらったりと。

大きなお友だち2名、あっちうろうろ、こっちうろうろ...

b0044915_15375290.jpg

b0044915_08503337.jpg


 
夜に向けて、ちょっと腹ごしらえ。
館内のベンチに座り、
セイウチの女の子・サクラとご対面しつつ、
自分は持参したバウムクーヘンをもぐもぐ。
しあわせ~♪ 特等席でのおやつタイム。

b0044915_15270438.jpg



 
どっぷり日も暮れてから始まった
「プレミアムナイトショー」。
ライトアップされたプール内で、
トレーナーさんと動物たちが作り上げる世界は幻想的...

b0044915_08531319.jpg

 
アシカショーと
女の子イルカ「チーム・ボンバーズ」と
男の子イルカ「チーム・アザーズ」の
両チームのショーが1公演内で見られるのは
まさにプレミアムでした!

 
b0044915_15261313.jpg


今回も海の動物たちにたくさん癒され、
たくさん元気をチャージできました。
また会いにいくよー!



追記。
[PR]
# by yorikimi | 2017-09-08 09:12 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(4)

残暑見舞い2017

b0044915_12101268.jpg
新作アップリケイラスト「どきどきの夏」

もし作品が完成しなかったら、
お披露目は来年の夏に持ち越しか?!
なんて思っていましたが、
なんとか今夏に間に合いましたっ!

今なら、夏休みの宿題に追われる
ちびっこたちの気持ちがとても分かります(笑)


今夏は、ジリジリ太陽とモクモク雨雲のせめぎ合いが
激しいシーズンとなりましたね。

場所によっては、
ゲリラ豪雨による被害もあったようですが、
お住まいの地域では大丈夫だったでしょうか?

もうすぐ8月も終わりますが、
日中はまだまだ暑さが続きます。

夏の疲れも出てくる頃、
みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

2017年 晩夏

[PR]
# by yorikimi | 2017-08-29 12:26 | おしらせ/よりどり総本舗 | Trackback | Comments(0)

管理人不在のおしらせ

夏休みのため、
16日(水)〜20日(日)不在となります。

なお、いただいたメール等の対応は
21日以降になります。

ご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by yorikimi | 2017-08-16 09:05 | Comments(0)

浜松北部ドライブと忍ソフト

お久しぶりです。きみどりです。
みなさま、お元気でしょうか?

前回更新から約2か月。

ありがたいことにお仕事が重なっておりまして、
ひたすらに、ぬいはりぬいはりかちこちかちこち
ひきこもって制作してました。

がんばっていたわりに、発売は秋以降のものばかりなので、
今はなにひとつご紹介できるものがなく...(泣)
ひとまず、秋以降のおしらせをお待ちくださいね!


さて、制作疲れと連日の暑さにヘロヘロだったきみどり。

リフレッシュも兼ねて、お隣りの静岡県、浜松方面へ
日帰りおでかけしてきました(久々なので、はりきって長文です)

浜松の観光スポットといえば、「浜名湖」が有名ですが、
今回は、あまり訪れたことがなかった北部へ。


涼を求めて立ち寄った「鷲沢風穴」
謎めいたオブジェがあったりで、B級スポット感モカモカでしたが(笑)
はしごを上ったり降りたり、低い天井に頭をぶつけながら進んだりと
(貸し出しヘルメットあり ※1)
ちょっとした探検気分が味わえて、なかなかに楽しかったです。
b0044915_18513514.jpg


浜松北部の山では、風力発電が行なわれていることを
今回、初めて知りまして。

もらった観光マップをたよりに、
風力発電機が設置されている山頂に向かって車を走らせると、
グワングワン豪快に廻る発電機の真下まで行くことができるんです。
b0044915_18520576.jpg


さらに、近くの滝沢展望台からは、浜松市内と天竜川を一望できて、
なんともステキな絶景スポットでした!
b0044915_18584160.jpg


さて、ドライブの途中、新東名高速「長篠設楽原PA」上りで見つけた
和風ソフトクリームがとても気になりまして。

その名も「忍ソフト」

何が、忍んでるの?
なんだか、気になりませんか?

きみどり的見解から先に申しますと、

1)下りPAのきらびやかな店内ではなく、上りPAの控えな店内で販売されてる
 (忍んでますね~)

2)新城産いちじくソフトに圧され気味で、存在感が薄めになってる
 (忍んでますね~)

3)トッピングのあんこが、ソフトクリームの中にこっそり隠れてる
 (忍んでますね~)
  ↑
  きみどりイチオシ見解。

なんて思いながら、購入してみましたらば...

b0044915_19000788.jpg
あんこ、存在感めちゃくちゃアピール...

忍ソフト、全然忍んでませんでしたー!(笑)


※1
[PR]
# by yorikimi | 2017-08-02 19:25 | 日常/ちょろりゴト | Trackback | Comments(2)